2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高度利用者向け緊急地震速報専用受信ソフトウエア:SignalNow Express 地震予測ができるって画期的だよなぁ。 宮城県沖発生の地震だと、ここ(埼玉)まで40秒くらい猶予がある。 この差は大きい。 しかも無料とか。 国はこういうソフトとかサーバを補助すれば…

デビュー作からずっと応援してたNamcaPから、ついに10万再生の動画誕生w いつかは 来る! と確信して、ニコニ広告入れたりw、地道に巡回してた甲斐があったw

早見沙織&矢作紗友里のラジオ。 面白かった。 1年前の番組だけどw 何でこれに辿り着いたか、今となっては思い出せない...

はてな:記事を編集した時の改行がそのまま画面に反映される「改行モード」を新たに追加しました いまさら?w つか、何で今まで実装されてなかったのか、小一時間(ry 今まで手打ちで改行タグを入れてたので、今設定を変えたら、過去の記事がズレそうなのでや…

今春の視聴アニメが酷いことに... AT-Xだけで22本、地上波が13本、計40本。それプラスαで特番が入ってきたり...? つまり、1週間で20時間=1ヶ月で80時間⇒HDDレコーダが2ヶ月もたないw 昔のHDDレコーダだから、HDD増設とかできないし、今よりも画質…

予想通りというか..."電力の使用状況グラフ" に "最大供給力" のラインがついたよ〜。 ここで書いたことが実行されるのは嬉しくもあり、悲しくもあり... 複数人でチェックとかしてないんだろうか。 フォントとか変だしw

「かんなぎ」のDVD全7巻を見終わったよー。 7巻の特典映像を見て知ったんだけど、っていうか、たった今知ったんだけど、かんなぎの舞台設定って宮城だったのか。 コメンタリーで鼻節神社から海に降りられるとか言ってたから、え!? と思って調べてみたら、…

東京電力管内の消費電力グラフがきたよー。 →電力の使用状況グラフ 欲を言えば、"最大供給力" のラインを引いて欲しい。 いつの間にか供給力が3700万kWに上がってるんだけど、どういうことだろう。 このグラフを見ると、節電効果は300万kWくらいかな〜? 多…

母親が、計画停電時間が分かりにくい、と文句を言ってたので、Excelで適当に作ってみた。 ※第2グループ用 適当に作ったのに、24時間表記じゃ分かりにくいとか、正午は "0:00" じゃなく "12:00" にして、とダメ出しされるとか、どういうことなの?w 東京電…

放射線量の測定値がきたよー。 →全国の放射線モニタリング状況

原子力発電所の事故について、逐一細かな情報を報道する必要はないと思う... 安心させたいのか、不安にさせたいのか、何をしたいんだろう、マスコミは。 情報公開をしろ!しろ! って騒いでるけど、問題はそこじゃないだろう。 放射線量の測定値がいくつ…

…… 色々な事を考えさせられる。 被災地の映像を見て...声にならない。 唖然呆然。 その最中、ウチに雨漏りの心配している人からの連絡が数件。 地震で屋根の棟が崩れて、雨が降ると雨漏りが心配だから、早く修理に来てくれと催促の電話。 それだけならま…

か、かゆい... 目がかゆい! かゆ過ぎて死にそう(ぇ 何なんだ、この目のかゆみは!? しかも、鼻が詰まってるんだか垂れてるんだかどっちなんだ!?状態。 良し! これからはこの病を「目がかゆかゆ、鼻がもごもご」病と名付けようw ってか世の中の人は…

「かんなぎ」 かんなぎDVDを買ってみた。 うん、やっぱ面白いw それはそれとして、DVDを買ったはいいが、アニメって、本編・オーディオコメンタリーと、2回しか見ない。 何回も見ようとまでは思わない(ぉ それでも買う人がいるってのは、コレクション的な…

「FlyableHeart」 新作が出る(た)らしいので前作をやった。 良かったw