2010-01-01から1年間の記事一覧

今まで色んな動画を見てきたけど、満足感・寂寥感を共に味わえた動画は初めて。 これが琴線に触れるということか。 前話の感想の時に書いた、懐かしい気持ちになる思い出補正も多少あるかもしれないけど、それを抜きに、一つの作品として見たとしてもこの出…

あまりの懐かしネタに泣いた... ブログははてなに移したけど、元のサイトは消してない。 Webページを開設してから13年くらい経つかな? 学生時代で、毎夜毎夜チャット三昧の日々だったw ...HDDをひっくり返してみたら、1999年の「たわ言」とか残ってる…

つい、昔のパティオログを全部読み返してしまった(ぉ 記事は全部で1096+839。4時間かかった(ぉ 今振り返ってみると、その当時知らなかったけど、今になると分かる話題がごろごろある... 当時はDOS通信だったから、I-netでその話題を検索する、ってこと…

「あるぴじ学園1.5」 あるぴじ学園がバージョンアップ! 「10大機能アップ!! パッチ」のうち、個人的に欲しかった機能は萌えモンボイス追加だけなので、サクッとプレイしてサクッと見ようと思って始めたら、段々敵が倒せなくなってきた... 何故だ〜!?…

今月は仕事が忙しくて、ゲームを起動してから2、3分で眠くなり、ちまちまとプレイすること1ヶ月、やっとクリアw 普通にプレイすれば2時間くらいでフルコンプできそう。 凝った設定とか突飛な展開とかはなく、落ち着いて楽しめるゲームだった。 逆にいえ…

いつの間にか、公式で動画がアップされてる!? 「ゲンジ通信あげだま」について色々書こうと思ったけど、過去ログを調べてみたら、3年くらい前にも同じような事を書いてたので省略(笑)→2008-01-11

ウチに帰ってきたら、 「AT-X」の封筒が届いてた。 何だろうと思い、品名欄を見たら...「プレゼント当選品」!? んで、中を開けてみたら... こ、これは! 「昌也、ガンバルンバ!!」のドイツ土産じゃないか!!! 当たる確率って1万分の1じゃなかっ…

AT-X「櫻井孝宏の(笑)」 出演:櫻井孝宏、大原さやか、新井里美 まほらば、コヨーテ、ルルーシュのラジオを聞いてるので、みっこの仕草とかリアクションは何となく想像できてたんだけど、動いてるみっこはそれを遥かに超える可愛さだったw あの笑顔はいい…

「Hello,good-bye」 体験版をやってみたら、何かかったるかったのでw、予約買いはないかな〜。 けど、バナーは貼っとくwHello,good-bye 初回限定版出版社/メーカー: Lump of Sugar発売日: 2010/12/17メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 49回この商品を含…

10日くらい前から、ニコニコ動画の表示がおかしい... IEをアンインスト→再インストを何回かやっても治らないので、セキュリティソフトを一時全停止したり、と色々したけどやっぱり治らず。 最悪、OSの再インストか? まぁ、おかしくなるのはニコ動だけだ…

「Hello,good-bye」 かっけー!w 更にアニメ化を見据えたキャスト陣。 "Lump of Sugar" の本気を感じるw 体験版やってみて、面白そうだったらオフィシャル通販で買うかな。

「PrismRhythm-プリズムリズム-」 一言で言えば、素直なゲーム。 こんなに穏やかなゲームは初めてかもしれないw キャラが、第一印象からエンディングまで全くブレないw 特にドラマチックな事件が起こるわけでもなく、キャラとの何気ない日常生活・雰囲気を楽…

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」#01 こういうのなら好物だわ。 いつも時短再生でしかアニメを見てないのに、ついもう1回見てしまった。しかも等速でw つか、コマ送りまでしてしまったwww ergパッケージ絵が出た時は、声を出して笑ったw<ってかそれは…

「恋色空模様」 ...な、長かったorz 冒頭、イミフな始まりだったが、それを超えれば最高の作品。 キャラ、声、演出、シナリオ、音楽どれをとっても文句なし。 面白かった(・∀・) 評価は、10点満点! ※ただし、15話まで(ぉ それ以降は、無理やり話を続け…

「Fate/stay night TV reproduction」 AT-Xでなにやら始まったFate。 本放送も見たけど、今見ても面白いなぁ。 キャラがいい、雰囲気がいい、そして何より音楽がいいw 川井憲次の音楽は、緊迫感があるのに心地いい。 吸血姫美夕の時から好き。 ...段々、…

「ヨスガノソラ」#01 多くの視聴者はこういう方向を望んでるんだろうか... ま、話題にならないと売れないからなぁ。 視聴は続けるけど、特に感想はなし(ぉ CパートとEDの方向でいってくれれば良かったのにw もしくは、穹のツンが見られれば、それだけで…

「あまつそらに」 全クリ。 キャラ絵は良いのに...萌えない。何故だwww シナリオが悪いワケではなく、声優も好きな人なのに!? 多分、原因は自分の嗜好(ぉ なので、評価は 6点。 あまつみそらに! 初回限定版出版社/メーカー: クロシェット発売日: 2010/…

「PARA-SOL」 一言でいうと、ザ・ROOTのゲームw 体験版をやってみて、雰囲気が気に入ったなら本編も楽しめるハズ。 ...でも、世界観は好きなんだけど、設定が良く分からなかったw それはさておき、キャラゲーとしてみれば面白い。 乃愛かわいいよ乃愛。 …

感情がネガティブにならないようにならないようにと暗示をかけつつw、多少客観視しながら動向を見てたけど... 今回の "団結2010" はないわ〜。 フラゲ情報での亜美の歌詞 "○○○○" が何なのか、気にはなってたんだけど、まさか!?の歌詞だった<まぁ、規制…

嗚呼、癒されるwww もう、アレンジャーの域w これが一番好きw↓ どんどん上手くなっていく NamcaP の今後に期待。

アイマス2について、虚空に呟いてみる。 ゲームは、ツインズを買って、無印では2人プロデュースし、L4Uはそこそこプレイした程度。 なので、アイマス成分はニコニコ動画系MADが主。つまりニコマス好き。 そこを突き詰めると、二次創作物としてのアイマスが…

・ブレイブルーCS のストーリーモードをクリアし、アーケードモードも2回程クリアしたので、一緒に買った ・サムライスピリッツ閃 をやってみた。 ...い、いつの間に3Dに!?w アーケードの時からサムスピは苦手だったんだけど、3Dになって、さらにダメ…

「昌也、ガンバルンバ!!」 メイド喫茶ェ イタタタ... 駄目だ、イタくて変な笑いがwww ってか、オマエカYO!>山崎P

・アークライズファンタジア レベル上げが大変。戦闘ボイスがたまに邪魔に思えるw 終わってみれば面白かったw ・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 プレイ時間は30時間くらい。手軽。 プレイ時間が長いゲームが多い中、このくらいの長さが個人的ベ…

...え!? パッキーって後藤麻衣だったのか! RADiOティンクル☆くるせいだーす 番外編inコミケ78 全然気にすらしてなかったw パッキーの声はパッキーがやってるもんだと(ぇ

夏コミに行かなくなって久しい。 10年は経ってるかな。 なので、欲しい同人誌がある時は(委託)通販。 何て便利なんだw<とら ふと思ったんだけど、同人誌の商品管理ってかなり大変なんじゃなかろうか。 種類(刊行部数)は膨大だし、薄いのに背表紙はないし、…

何・・・だと・・・? ユキヲのゴスロリ姉妹コメディ「武蔵野線の姉妹」映画化 TVアニメならまだしも、映画化とはw ってか、実写!?ww http://twitpic.com/2dsxur

一念発起。 溜まってきたエロゲをついに売ることにしたw 所持ゲームの中古買取価格を全部書き出してみて(←暇人)、合計を計算してみたら、ごにょごにょ円だった。 大金は大金なんだけど、普通に仕事をしていれば稼げる金額だし、う〜むと悩んだ末、とりあえず…

ってことで(?)、ポテトチップス「焼きまんじゅう味」を箱で買ってきたw 12袋入り。 でも、1000円しなかった。うはw

んまい!(・∀・) この商品を見つけた時、勢いで3袋も買ってしまった。 けど、すぐ食べてなくなったので、後日4袋買ってきたw ...また我慢ができなくなってきた。 今度は10袋くらい買っt(ぉ