「PARA-SOL」
一言でいうと、ザ・ROOTのゲームw
体験版をやってみて、雰囲気が気に入ったなら本編も楽しめるハズ。
...でも、世界観は好きなんだけど、設定が良く分からなかったw
それはさておき、キャラゲーとしてみれば面白い。
乃愛かわいいよ乃愛。
メッセージウィンドウにバストアップが表示されるのも良い。
ただ、シナリオが一本道というのが残念。
せめて2つは欲しかった。
総合すると、8.5点くらいかな〜。


「あるぴじ学園」
世界観、キャラ共に好き。
ADVモードもなかなか面白い。進行もサクサクだし。
萌えモンを捕まえるのも面白かった。この感覚、懐かしいw
敵を弱らせる必要がないというのが良い。
全てがサイコロで決まるというのも新鮮。
もし、敵が強過ぎて倒せなくても、サイコロを増量できるシステムがあるので、行き詰ることはない。
なかなか良くできてる。
ただ、最初の頃はこのシステムが面白いんだけど、後半になってくると段々マンネリになってくる...のは仕方ないか。
これからバージョンアップもあるし、続編も出るみたいだし、楽しみ。
総合評価 9点。
減点部分は、最後に残った刀探しが大変だったこと(刀をプレゼントできることを知らずに、全部売ってしまっていたのはいい思い出<自分が悪いんじゃ?www)

PARA-SOL

PARA-SOL

あるぴじ学園 初回限定版

あるぴじ学園 初回限定版