2008-01-01から1年間の記事一覧

世間の評価が格段に良いけど、プレミア価格になってて、中古ですら手が出せなかった「リトルバスターズ!エクスタシー」と共に値下がり始めたので買っておいた「遥かに仰ぎ、麗しの」をプレイw←2008月10月26日の日記参照 秀作。 まだ、一人しかクリアしてな…

今更ながら、D.C.Ⅱをプレイw ...普通に面白かった(笑) 評価するなら、10点満点で 9点 をつけてもいいかも。 いや、マイナス要素が見つからないから、むしろ、10点 をつけてもいいくらい(ぉ 「儲」ってワケじゃないけど、CIRCUSのゲームって、やってて飽…

あぁ... スキップ・ビート!が面白過ぎる。 面白いっていうか、惹き込まれる。 最初の頃は、「ウザッ☆」とか思ってたけど...化けたなぁ<もしくは、自分の見方が変わったのか?

「リトルバスターズ!エクスタシー」をプレイ。 無印をクリアしてから、もう1年以上経つのか...→日記 追加キャラ攻略だけを目当てにエクスタシーを買い、まず、お目当ての笹瀬川佐々美を攻略。 予想外のシナリオだった。 善哉。 お次は佳奈多。 無印で三…

何故か、諸々のアプリが起動しなくなったので、またVistaを再インスト(ぉ ...使い方が悪いのか?

は、貼りたい(ぉリトルバスターズ!EX クド出没注意ステッカー出版社/メーカー: コスパ発売日: 2009/03/03メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (5件) を見る

「そして明日の世界より――」 これ程主人公に感情移入したゲームは今まであっただろうか。いやない(ぉ ってくらい、ちょっと考えさせられたシナリオ。 こんな世界に自分が巻き込まれたらどうなるだろうか、と。 多分、今と変わらず、何もせず、今まで通り生…

はてブなんて機能を使ったことなかったけど、この動画を見て、設定してみた。 登録第1号は、こちらw↓

「5-ファイブ-」 全クリ。 感想は...「すっきりしない」の一言(ぉ 過去編(?)の話は、悪くはないんだけど、そこまで描く必要もなかったんじゃないかと。 それよりは、本筋の禰音ストーリーをハッピーエンドにして欲しかった。 世界観、雰囲気、音楽、キャ…

んなアホな(笑) お金がないので、中古で買います(ぉコンチェルトノート 初回限定版出版社/メーカー: あっぷりけ発売日: 2008/10/23メディア: DVD-ROM クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る

「5-ファイブ-」 とりあえず、禰音→ほのか→愛理とクリア。 ってか、愛理ルートは卑怯だよなぁ。 そう話を持っていかれると、感動せざるをえない(苦笑) よくあるパターンなんだけど、でも結局ハマってしまった(T-T) ...ところで、志乃の登場って愛理ルート…

仕事に一区切りついた(?)ので、書類を整理してたら...段々凹んできたorz たうー 何ていうか...「若さ」って怖い。

「5-ファイブ-」 プレイ時間ができたので、やってみた。 世界観、雰囲気、音楽、キャラ、絵、どれも良し。 ファーストプレイは特定のキャラを狙わずに、適当に選択肢を選んでいくのが自分クォリティーなので、適当にプレイしたら禰音ルートへ。 今までの経験…

「リトルバスターズ! エクスタシー 初回版」が値下がりしてる...? この前見た時は、1万2千円超えしてたと記憶してるんだが。 他の通販サイトでも軒並み値下がりしてるし... あと「遥かに仰ぎ、麗しの 初回版」も値下がりしてる。 こっちも1万円超えし…

あぁ...失敗したorz 穴掘って埋まっときます...

アニメ本編は予約録画済なんだけど、このMADを見てしまったが為に本編を見る勇気が出ません(ぉ

wordでファイルの読み込みをするとエラーが出るので、「Office update」をしたら... Windowsが起動しなくなった! ヽ(°▽、°)ノ vistaに乗り換えてから、3度目の再インストール... でも、再インストールだと、「Windows」「Program Files」「ドキュメン…

「BackStage」 一言、面白い。 物語にもの凄く惹き込まれる。 寝る前にちょっと10分くらいやろうと思ってたのに、こんな時間までやってしまったorz 恐ろしいほどの吸引力。 まだクリアしてないけど、途中、本気で涙腺がうるうるきたりもしてしまった。 ゲー…

「コンチェルトノート」 「見上げた空におちていく」が面白かったので注目してたメーカーの最新作。 体験版が公開されたので早速やってみた。 買い、決定かなー(ぉ 「見上げた空におちていく」のプレイ感想で「気に入ったので、次回作は発売日に買うことに…

悩みに悩んで、早半年。 Newパソコンをついに注文(・∀・) 悠樹さんの書き込みがテラナツカシスwww OSは「Vista Home Premium」 CPUは「Core2 Duo E8600 3.33GHz」 XPにしようか最後の最後まで迷ったけど、たまには時代の流れにのってみたw CPUもちょっと頑張ってみたw…

覇王大系リューナイト COMPLETE COLLECTION ナツカシスwww覇王大系リューナイト COMPLETE COLLECTION [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (14件) を見る↑ところで、アデュー…

何となく、春香コミュとか見てたら...ハマってしまった(゚Д゚) 良ゲーじゃないか!w ゲームが欲しくなってきた(ぉ

「12Riven」 平行してプレイしてた「12Riven」をクリア。 長かった(゚Д゚)!! 感想を一言で言うと...「微妙」(ぉ 設定とか考証好きな人なら面白いんだろうけど、一般人(?)には、設定に絡め取られ過ぎてる感じがして分かりづらかった。 面白くはあったけど。…

「tan.」クリアしたー。 良かったー。 評価は 7.5/10 くらい。 ってわけで、次は「Clover Point」をプレイ(ぉ 夜々、可愛い過ぎだろ(><> 「みる」のキャラの中で一番好きになった。 それにしても、個別ルートに入ってからの甘々っぷりは異常w

また、PC買いたい病が発症(ぉ →キューブPC 【クレバリー】

新刊が出るらしいのでチェックチェック♪ ……ま、行く予定はないけど(ぉ Spread-Pink BLOG→ 焼けました?→

「tan.」 さっそく「tan.」をやってみる。 ...結構イイ(・∀・)!! 体験版をやった時は、騒がしい感じなのかと思ってたけど、そんなこともなく、牧歌的でレトロな感じのするゲーム。 雰囲気が良。 声は最初気になってたけど、やっていくうちに気にならなくなっ…

「タユタマ」 全クリしたので、軽く(声優の)感想など... ・三咲里奈(如月美冬) 普段のまどろみツンツンしゃべり(?)からは想像つかない優しい声w 既知のことを、無知としてしゃべるのが上手い。これこそまさに演技。 あと、「そんなことはないよ」っていう…

「tan.」 まぁまぁらしいので、買ってみたw

「backstage」 体験版やってみたら、結構面白かった。 買おうかな〜。