2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「死神のテスタメント 〜menuet of epistula〜」買ってインストしたんだけど....起動しない!? ネットで調べてみたら、そういう症状が多い模様。 権限を変えてみたり、管理者実行してみたけど効果なし。 ダメもとで、速度調整ツール("Ragud Mezegis" v…

「七つのふしぎの終わるとき」 まだ二人しかクリアしてないけど、書きたくなったので。 まずOPが良い。 発売前にも書いたけど、良作の予感ヒシヒシ。 曲自体もいいけど、あの哀愁漂うアンニュイな映像も良い。 んで、タイトルの入りもいいし、メニューも今ま…

「波間の国のファウスト」 体験版 昨日の続き。 体験版vol.2 をプレイしたー! 前回の体験版がモヤモヤと気になる終わり方だったので、vol.2で続きがプレイできると楽しみにしてたのに、更に気になる終わり方するとか、何なのこれ!?w もう、これは本気で買…

ジャンル分けすると百合になっちゃうんだろうけど、それを抜きにして、リコが可愛いw こういう牧歌的な雰囲気と、周りに振り回されちゃう系の女の子は結構好き。 とにかく可愛いwリコとハルと温泉とイルカ 1 (電撃コミックス)作者: ヒジキ出版社/メーカー: …

「波間の国のファウスト」 体験版 続きがきたー! →波間の国のファウスト 体験版vol.2 ので、明日やるw波間の国のファウスト出版社/メーカー: bitterdrop発売日: 2012/06/29メディア: DVD-ROM クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る

「恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版」 TVアニメになるらしいのでやってみた。 絵はいいんだけど、それ以外の感想を書こうとしたら、不満点しか出てこなかった(ぉ 青春ストーリー物が好きな人ならハマりそうな感じではあったけど... 評価 6点…

震源地が近かったので、ズズズ...と地響きが凄かった。 テンション下がるわ〜orz

フィギュアには全く興味がないけど、これは可愛いなwアクセル・ワールド ねんどろいど 黒雪姫 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2012/09/27メディア: おもちゃ&ホビー購…

埼玉県営水道におけるホルムアルデヒド検出結果について ホルムアルデヒド測定値が、取水地点で既に基準値を上回ってるってのは、かなりアブナイ感じ。追記:「※塩素を添加して測定」との注意書きが追加された 行田浄水場が止まっても、他の浄水場から融通で…

夜中に雷とは珍しい... 段々近づいてきてて、テンション上がるわ〜(ぇ

「波間の国のファウスト」 体験版 株とかファンドとかハゲタカとか良く知らない。 ...良く知らないけど面白い。 主人公のスカした感じと、対する(昔は仲間だった)現ライバルとの構図が良い感じ。 そして、内に秘めた各キャラの思惑・真意は何なのか気に…

【ゲスト:上坂すみれ MC:下田麻美】生☆声優グランプリV 第4回 (番組ID:lv90521239) MC:下田麻美&ゲスト:上坂すみれ この組み合わせで、どうなることかと思ってたけど、意外と噛み合ってて面白かった。 ってか、この二人コンビでラジオをやって欲しいくら…

1000年後に子どもゼロ?東北大が人口時計を公表 1000年後の子どもより、まず今の人たちが生きていける国づくりをw ってか、今より1000年前っていったら平安時代。 その時代に生きてた人たちは、1000年後の世界がこんな風になるとは想像できなかったと思…

初めてプレイしたPCゲームがぷよぷよで、BOOK版DiscStationを全巻持ってて、コンパイルクラブにも入ってて、未だに魔導物語A・R・SとPC-98実機を持ってる俺に隙はなかった!w →ぷよぷよのアルルは可愛い

「手毬花」 シナリオライターが「果てしなく青い、この空の下で…」「アトリの空と真鍮の月」の鷹取兵馬なのでやってみた。 終わってみれば面白かったんだけど、やってる時はもの凄く辛かったw シナリオは悪くないと思うんだけど... キャラも癖があって面…

酷いな、この人w

大雨で家の周りの田んぼに水が溜まったので、今年も恒例、かえるの大合唱会が始まった。 慣れてれば、夏の風物詩なので気にならないけどw ってワケで、録ってみたw →直リンク 癒し・ヒーリングBGMに是非どうぞw

「猫撫ディストーション」 一言で言うと、「観測者によって世界は構築される」ということ。 ありそうで無かった感じの話。 キャラもいいしシナリオもいいけど、淡々とストーリーが進んでいく印象。 序盤の驚きを通り越すと、中々面白い世界観に入るんだけど…

「草食系」はもう古い これからは「カフェオレ様」…電通 痛いニュース(ノ∀`) お、おう・・・