「七つのふしぎの終わるとき」
まだ二人しかクリアしてないけど、書きたくなったので。


まずOPが良い。
発売前にも書いたけど、良作の予感ヒシヒシ。
曲自体もいいけど、あの哀愁漂うアンニュイな映像も良い。
んで、タイトルの入りもいいし、メニューも今までにない感じで面白い。
セーブ・ロードやCGモードがマウスホイールで動くのは初めてかも(回想シーンが動くのはあったけど)。


そしてキャラ絵。
ツリ目なところがちょっと気になってたんだけど、やり進めていけばそこも愛らしく見えてくるという不思議w
塗りはもちろん好み。


シナリオは中盤くらいまでちょっと理解しにくかったけど、1回クリアすれば理解できる世界観。
といいつつ、まだ二人しかクリアしてないので、まだまだ謎な部分があり。
エリス→七穂の順でクリアしたんだけど、どちらも惹き込まれる、練られた話だった。
特に七穂の方は、最後、事件(?)が解決するまで本気で騙されたw
ま、騙されたってのは大袈裟だけど、あのまま誰もハッピーにならないEDになっても納得してたかもw


最終的な評価は後日。


七つのふしぎの終わるとき 初回限定版

七つのふしぎの終わるとき 初回限定版

つか、Amazonで8割引きとかw
買って損はないと思うんだけど、ここまで値が下がるか〜w