2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大宮で検定試験。 試験が終わり、模範解答が発表されたので自己採点してみたら... 学科:36点以上で合格→41点 実技:30点以上で合格→31点 あぶなっ!w ギリギリもいいとこ。 もし、記入間違いがあったら即落ちのスリルw 正式な合格発表があるまで気…

東京へ行ったついでに、神社参拝と東京スカイツリー見学してきた。 スカイツリーって東京タワーと違って裾野がないから、何か面白味が無い感じだったw 〔銀杏岡八幡神社〕 〔東京スカイツリー〕

東京へ行ってきた! 朝8時頃四ッ谷を歩いてたんだけど、東京の人って黒が多すぎないか?w 通勤時間帯でスーツ姿が多いからなのか、上着、ズボン、コート、手袋、カバン、靴に至るまで、黒ずくめの人が多かった気がする...w 26日も東京に行くので改めて確…

22、23日と東京に用があるので、3時間くらい悩みに悩んでやっと宿泊先を決めたw<雪が降りそうだし ホテルとかだと当日予約で安くなるらしいんだけど、予約したことないし良く分からんから事前予約でもそれなりに安いところを選んだ。 ホテルっていうか民宿…

「アステリズム -Astraythem-」 中盤は緊迫感があって面白かったけど、序盤と終盤は何か駄目だったなぁ。 ずっと喧嘩してたイメージが... あと最後の方、コロっと意見を変えたり、注視してなきゃいけない人を全く見てなかったり、何か駄目駄目な感じだっ…

秩父御嶽神社(東郷公園)へ行ってきた。 この道を清水愛も登ったのか、とか思いを馳せながら参拝してきた。 ぐへへ(キモッ 〔秩父御嶽神社〕 ってか、今まで色んな神社を巡ってきたけど、こんなにキツい参道は初めてだわw 階段があることはあるんだけど、勾配…

ブログはじめました(ぉ →SCFS(にっと)のたわ言ブログ ってか、はてなダイアリーをインポート(ミラーリング)しただけなので、更新はしないw でも、月別アーカイブが見られるのは便利かも。

あぁ... 4年前のMADをわざわざ探してまで見てしまった(ぉ 綺麗なMADしか最近見かけないけど、こういうゴリ押し系MADってまだあるんだろうか。 アイマスカテだとたまに見かけるけど。

いつの間にか、ワイド画面にすっかり慣れてる自分がいる。 今まで 横:1280 で使ってたのを 新ディスプレでは 横:1920 に設定したので、最初の頃は文字が小さくて大変だったのに、今では普通に使ってる... 慣れって恐ろしいw

「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」 98%クリア。 ホントは100%にしたいんだけど、それをするためには、最初からプレイし直さなきゃいけないという罠があるので、ここでやめるw プレイ当初は全くの手探りで進めてきたけど、表ルート(?)が終わる頃に…

マウス操作してると、手がかじかんでくる、そんな季節。 去年までは全くなかったのに、これからまだまだ寒くなるのか...

「花色ヘプタグラム」 久しぶりの萌木原ふみたけ絵、いいね!w シナリオは、まぁ普通っちゃ普通で、特筆するところがない感じw 雰囲気ゲー。 キャラ別シナリオもサクサクと読み進められて、良い感じ。 好きなキャラは真乎。 どうもこういう素クールキャラに…

神田明神に痛絵馬……だとっ!? →神田明神で見かけた痛絵馬(2013年) →2009年はわずか8枚だった「神田明神の痛絵馬」が、2013年についに煩悩の数を超える 今月は東京に行く用事があるので、見に行かねばw

#12:18 からの演出にちょっとwktkしてしまったw でもコメントを見た感じ、食い付いてる人がそんなに多くないのがちょっと切ないw

「ぷちます!」 02話 ちょっとAAを付けてみたんだけど、1時間しか持たなかったw 再生時間が短いってのもあるんだろうけど、午前3時にも関わらずコメが流れるのが早いなw

「たいようのいえ」 真魚可愛いよ真魚w 「好きっていいなよ。」と「となりの怪物くん」も同じ雑誌に連載されてたのか。 これは、アニメ化があるかも、とちょっと期待。 ってか、「デザート」なんていう雑誌、今日始めて知ったわw 今月から買ってみようかな〜…

明けまして、おめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 つらつらと去年の年始記事を見て、今年も相変わらずなことしか書かないんだろうなと思ったw でも今年は、去年以上にアイマスにハマるかもしれん<「アイマス×デレラジ」のネットチケット…