「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」
98%クリア。
ホントは100%にしたいんだけど、それをするためには、最初からプレイし直さなきゃいけないという罠があるので、ここでやめるw
プレイ当初は全くの手探りで進めてきたけど、表ルート(?)が終わる頃にはシステムにも慣れ、結構楽しめた。


このゲームの特徴は、任意のセーブ機能がなく全てオートセーブ、しかもロードがない(!?)ところ。
最初はこのシステムに戸惑ったけど、終わった今となっては、この方法で正解と思える。
あと、運命量システムも最初良く分からず、減らさないようにしてたけど、最後の方はどうでも良くなった<好きな時に好きなだけ飛べるしw
システム的には良くできてた。
「萌えゲーアワード2012 プログラム賞 金賞」のことだけはあった。

ちょこちょこ誤字があったのと、BGMのループ再生の微妙なズレが気になったけどw、グラフィック・キャラ・シナリオ・システム共に良かった。
そして、桐原一葉@秋野花 の相変わらずの舌足らずな甘い声も良かったw
最近の一押し声優。


評価 9点。
フラグを逃しても、ルート100%になるような救済システムが欲しかったorz


フローチャート(ツリー)管理ができるゲームは他にもあるけど(ex.黄昏のシンセミア、紅蓮華、それプラス 時空移動・フラグ回収があるゲームは久しぶりにやった気がする。
もしかしたらYU-NO以来かしらんw

古色迷宮輪舞曲?HISTOIRE DE DESTIN?

古色迷宮輪舞曲?HISTOIRE DE DESTIN?