2018-01-01から1年間の記事一覧

夜8時頃にまたネットに繋がらなくなったので、意を決してNTT光サポートに電話してみることにした。 事前に調べた情報で、時間外に掛けても録音を残しておけば、折り返し連絡が来るとのことなので、まぁ、留守電に伝言を残すのは嫌いだが仕方がない。 早速掛…

パソコンを新調してからネットの調子が悪く、回線速度が遅いならまだしも、全くネットに繋がらないことがあったりした。 ルータの調子が悪いのか、とかプロバイダや回線の故障か、と最初の頃は思ってたんだけど毎日のように繋がらない。 PCからルータまでのL…

アイドルマスター「シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018」 1日目 MOVIXさいたまLV 2日目 舞浜アンフィシアター現地 舞浜アンフィ...キャストが近っ! 何だこの会場は!? イベント会場、っていうか、大会議場くらいの大きさで、まぁ、…

パソコンが突然お亡くなりに... RAMとかグラボとかSATAケーブルの抜き差しを何度やっても起動しない。 Windowsが起動しないならまだしも、BIOS画面すら出てこない。 前に買ったのが2011年、ってことはWindows7のまま約7年もったし、ま、大往生といったと…

最近、ライブ関連の出費が多いので、年初からの出費(CD,DVD,BD,ライブ,LV,グッズ)をエクセルでまとめてみたら、今日現在でもう4万超えてて震えた... シンデレラ2ndのLV(2014年11月)から、アイマス関連のライブ(LV)は全通だったんだけど、そろそろ見ない勇…

アイマス新作、シャイニーカラーズ(シャニマス)始動。 キャラ絵は、まぁ悪くないかな、って感じ。 無印アイマスの様に、シミュレーション要素多めとのこと。 リズムゲームでは無いようなので続けられるかな。 主題歌は今流行りの感じの、Lantisだなぁ、っ…

パソコンの動きが重くなってきたので、再インストール。 再インストして最初の頃はサクサクと動いてたんだけど、ソフトを入れていったら段々重くなってきた。 PowerDVDを入れた辺りから重くなった感じ。 パソコンでBDとかは滅多に見ないから消そうかなぁ。

今更ながら... グラボからHDMIでTVに出力できることを知った(ぇ 昔、RCAでテレビに出力してたことはあったんだけど、標準でそんな機能があったとは(ぇ ってか、今まで背面にあったから、全く気にしてなかったw これで、ニコ生を見ながら、裏で作業もで…

最近のトピックとしては、鼠を6匹捕まえたことかな(ぇ ウチは増築に次ぐ増築で、どこもかしこも隙間だらけなので、まぁ毎年天井裏で大運動会をやってて、今年もまた騒がしいな、くらいにしか思ってなかったんだけど、先日インターホンの配線をする時に天井…

あ、明けましておめでとうございます(焦 今年もよろしくおねがいします。 ...「はてな」からメールが来て、ブログをやってたことを今思い出したw 2007年から今まで、忘れずに書いてたのに、ついに意識の外だった。