2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが突然お亡くなりに... RAMとかグラボとかSATAケーブルの抜き差しを何度やっても起動しない。 Windowsが起動しないならまだしも、BIOS画面すら出てこない。 前に買ったのが2011年、ってことはWindows7のまま約7年もったし、ま、大往生といったと…

最近、ライブ関連の出費が多いので、年初からの出費(CD,DVD,BD,ライブ,LV,グッズ)をエクセルでまとめてみたら、今日現在でもう4万超えてて震えた... シンデレラ2ndのLV(2014年11月)から、アイマス関連のライブ(LV)は全通だったんだけど、そろそろ見ない勇…

アイマス新作、シャイニーカラーズ(シャニマス)始動。 キャラ絵は、まぁ悪くないかな、って感じ。 無印アイマスの様に、シミュレーション要素多めとのこと。 リズムゲームでは無いようなので続けられるかな。 主題歌は今流行りの感じの、Lantisだなぁ、っ…

パソコンの動きが重くなってきたので、再インストール。 再インストして最初の頃はサクサクと動いてたんだけど、ソフトを入れていったら段々重くなってきた。 PowerDVDを入れた辺りから重くなった感じ。 パソコンでBDとかは滅多に見ないから消そうかなぁ。