2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、神社に行ってきたので貼っとくw 何処かは秘密(ぇ 着いたのが16時過ぎだったので社務所が閉まってて、御朱印をもらえなかった...orz つか、寒かった!w 初めて龍勢祭を見たけど、面白そうね、これw<行って、ウチに帰ってきて、調べて、今初めて知…

ついカッとなって、木場智士の同人誌を16冊程買ってみた(ぉ<計2k円也 さすがに、10年前と今は絵柄が違うけど、昔の絵も結構好きな感じ。 木場智士絵の特徴というと、"塗り" と "どんぐり眼" にあると思うんだけど、昔の絵はそれがないから新鮮。 もちろん…

「あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-」 あかときっ!ファンディスク。 新シナリオ7本と、バトルモード。 ファンディスクとしては、まあ十分なボリュームかと。 バトルモードが気に入って、前作は 10点をつけたんだけど、今回は 8点くらいかな〜。 途中で…

「アイドルマスター」 25話 ニコ動画総合ランキング1位で、しかも広告費がエライことになってるw 今現在41万。 面白かったとは思うけど... そこまで入れ込めるってのは凄いなぁw ...仕方ない。 このビックウェーブに乗ってみるか(ぉ

「パパのいうことを聞きなさい!」 01〜02話 ...ニヤニヤして見てる俺きめぇwww このアニメ、BGMが少ない? けど、ここぞって時にBGM挿入。効果的。 キャラと声優の演技で勝負!ってことか。 空可愛いよ空w 2828し過ぎて頬が痛いw って思ったら2話で急展…

「Flyable CandyHeart」 評価 10点。 完成された続編w 本編のキャラを活かしつつ、伏線を回収しつつ、イベントも満載で十分なシナリオ量。 これ以上何を求めろというのかw ここまで作り込まれてると、何も言うことがないwFlyable CandyHeart出版社/メーカー:…

「キサラギGOLD★STAR」 今さら(?)プレイ。 結構懐かしい感じのゲームだったw メインヒロインも、周りのサブキャラもみんな攻略できるとは、何てお得w トゥルーEDは、トゥルーEDとは名ばかりのギャグルート。 っていうか、このギャグ路線で続きを作って欲しい…

「"文学少女"」 花澤香菜声が好きなら見ておいて損はないかも<※ただし冒頭部のみw 遠子先輩が可愛い過ぎるw 何、この可愛い生き物!? 持て余す<何を? 劇場版だから、TVアニメと違い、ガチャガチャしてなくて魅入る感じ。 でも、何て言うか、劇場版のクォ…

...え!? "文学少女" って映像化されてたの!? ってか、劇場版らしいし、Webラジオも配信されてたらしいし、しかもヒロインが花澤香菜らしい... どんだけアンテナが鈍いんだ、自分... 時代に取り残された感が半端ない。 本気で、しばらく放心状態…

「アッセンブル・インサート」 去年録ったのをやっと見たんだけど、面白いね、コレ。 それに声優&演技も良い。 特に若本規夫の演技が痺れるw 一言、上手い。 若本規夫・松本保典・二又一成・山寺宏一・堀内賢雄・井上喜久子・永井一郎・大塚周夫・塩沢兼人…

「恋色空模様 after happiness and extra hearts」 前作、恋色空模様のFDということで期待してプレイ。 メッセージウィンドウの位置がころころ変わるから、この目が疲れる感じ、懐かしいw シナリオはやっぱり、前作の時にも書いたけど無理矢理シリアスに持っ…

鷲宮神社、参拝記。 ウチから車で30分くらい。 もう5日目だから、駐車場に止められるかな〜と軽い感じで行ってみるも、まだまだ駐車場にすんなり入れるほど空いていなかったので、予定通りw 役所の駐車場に車を留めて、約1kmの道のりを歩いて鷲宮神社へ。 …

明日は鷲宮神社に行ってきまーすw

この前の予想のやつは、合わせて43kでした。 元手を考えれば...多いのか少ないのか。

ちょっと前にニコ生で見た時、気になった声優 上坂すみれ、 知れば知るほど面白いw 第1、2、3、13回を聞いたけど、今のところ 第3回 が突き抜けて面白い。 オススメw どうしよう、全く理解できないw でも面白いw 声優の新時代到来!?

今年も とらのあな で同人誌漁り。 前回は全同人誌のサムネを見て、ビビっときたものを選んでたけど、さすがに面倒なので、好みのジャンルいくつかと、イラスト集にジャンル分けされてる同人誌をつらつらと見てみた。 でも結局ポチったのは、以前に買ったこ…

「はつゆきさくら」 体験版、終わった〜。 これは名作になる!w<希望 ミステリーっていうよりはサスペンスな感じだった。 収録されているのは、まだプロローグの部分だったんだけど、それでもボリュームがあって、そして後半にかけてのあの展開はちょっと震…

「AT-X新春福引きSP!昌也VS悠一 ナマ・ナマ・モリ・モリ龍球Z!!」 今年は随分豪華になったな〜。 ま、中身はいつも以上にgdgdだったけどw MCとチームメンバーはいつもの方向な感じだったけど、それプラス 鹿野と儀武とは、ちょっと珍しい組み合わせ。 まぁ…

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。