鷲宮神社、参拝記。



ウチから車で30分くらい。

もう5日目だから、駐車場に止められるかな〜と軽い感じで行ってみるも、まだまだ駐車場にすんなり入れるほど空いていなかったので、予定通りw 役所の駐車場に車を留めて、約1kmの道のりを歩いて鷲宮神社へ。



神社に近づくにつれ、商店街のショーウィンドウに らき☆すたのキャラが描かれたポスターがちらほらと見受けられるようになる。



そして、段々見覚えのある(?)鳥居が近付いてくる。

これは、否が応でも期待が高まる!





境内に入り、参道を歩く。

屋台を横目に拝殿へ向かい、柏手を打ち、参拝。

近くにあった 恋みくじを引く。





...脳内で堀江由衣声で聞こえてきたのは秘密www



古札を納め、新しいお札も買い、参道を戻る。



...ごく、普通の神社だったw

多少若者が多いかなって思う程度で、老齢の人もいれば、仕事着の人もいて、まぁ、普通w

途中、リア充がなんとか、とか らき☆すたがなんとか、とか漏れ聞こえてくるくらいでw、ま、特にこれといった事はなかった。



ただ、絵馬掛け所だけが、異彩を放ってたw

















折角来たので、最後に御朱印も頂いてきた。





らき☆すた関係の出店がまだあるかな? とちょっと期待してたけど、なかったorz

サイタマニア特別版は欲しかったなぁ。残念。



また、1km程の道のりを戻って、市役所の駐車場へ。

途中、鷲宮商工会の駐車場に、らき☆すたの宣伝カー(?)があったのでパシャリ。





駐車場に着き、帰ろうとしたら、凄く派手な車を発見。

いや、派手っていうか何ていうか、これ、痛車っていうんじゃない?

初めて見たw














最後に良いものを見た〜、と感激していたら、その向こうにも痛車が!?





















※位置関係は、3枚目(もしくは4枚目)の奥の方にカミカゼ☆エクスプローラー!痛車がちっちゃく見える、かな?w



あずにゃん痛車は多分コレ↓

http://clicccar.com/2011/09/30/66073

あとで他の2台も探してみる。


...良く見たら、パワーアップしてる!w<「けいおん!」が「K-ON!」に、あと「梓」の文字が追加されてる




なかなか面白い初詣だったw



姉(元オタク)と兄(現アニメーター)にこの写真を見せたら、否定的な意見だった。
一般的にはそういう評価なんだろうか。
個人的には好きなんだけど...