今更ながら、D.C.Ⅱをプレイw


...普通に面白かった(笑)
評価するなら、10点満点で 9点 をつけてもいいかも。
いや、マイナス要素が見つからないから、むしろ、10点 をつけてもいいくらい(ぉ


「儲」ってワケじゃないけど、CIRCUSのゲームって、やってて飽きが来ない。
他のゲームは、面白いと思いながらやってても、どこかしらでダレたり、途中で飽きたりすることが多いけど、このゲームは全くそれがなかった。
しかも、D.C.Ⅱは、アニメ版を見てるので、各キャラのシナリオからエンディングまで全部知ってるのに、それでもこのゲームが面白いって感じられるって凄いなぁ、と。
奇をてらったキャラってワケでもなく、凝った世界観ってワケでもないのに、何でそう感じるのか...
文章とか雰囲気とかかなぁ。
特に今回は、キャラの立ち絵のバリエーションが多かったのが良かった。
「後ろ姿の立ち絵」っていったら「ぱれっと」、だったけど、認識を改めなくてはw