そういえば、「ザ・サード」ってアニメ化したんですよねー<まだ見てないけど(ぉ
 原作から読んでたファンとしては嬉しい限りです。
 最近「灼眼のシャナ」みたく、主人公がツンデレとか素クールとかが流行ってますねー。

 私としては、是非「封仙娘娘追宝録」をアニメ化して欲しい。
 1話完結で、アニメ化しやすい作品だと思うし。
 最近のアニメのヒロインは、押しが強い感じの娘が多いので、こういうヒロインもいいかと思う。
 似てる作品だと「陰からマモル!」の紺若ゆうなですかねぇ<そこまでボケてないかもしれないけど(笑) 
 アクションも結構カッコ良く描けるだろうし、宝貝(ぱおぺい)との駆け引きも楽しめる感じになると思う。
 なんにせよ、とりあえず小説の方はオススメです(笑)