Fate/stay night
昨日書いた文章↓
『これが話題に挙がってたEDかぁ。
なかなか斬新で良いかもしれませぬ。
今までの全スタッフが出てますね。歌手まで(;´Д`)
正に、オールキャスト。』


ちょっとデジャビュを感じたので、もしかしてと思って、「ヤミと帽子と本の旅人」最終話のEDを見返してみたら、やっぱり同じ手法になってました。
ってことは、これからこのスタッフ陣(監督)でアニメ制作をすると、最終話のEDスタッフロールはこうなるってことですね。


ヤミ帽」の方は1クールだったけど、OPやED曲を途中で微妙に変えたり、予告へのつなぎを面白くしたりと、ちょっとした小細工が利いてたりして良かったなぁ。
Fate」は、OP曲が流れながら今回のサブタイトルを表示をする、という私好みな演出をしてくれて、そこのところは良かったです(笑)


...そういえば、「ヤミ帽」も「Fate」も、元々は年齢制限付きゲームだ<今頃(;´Д`)
ってことは、次回作は「お姉ちゃんの3乗」辺りで宜しく(ぉぉぉ