久しぶりに本屋に行って、本を買ってきた。
前回本屋に行ったのが...7月15日かぁ。
2ヶ月ぶり。ここ3年間で、間隔が一番短かったかも。学生時代は、毎日通ってたりしたのにorz
ってか、前回もさよなら絶望先生」を買ってた、ってどういうこと!?(笑)
さよなら絶望先生」を狙って、本屋に行ってるみたいじゃないか!(笑)


ってワケで、買ってきた漫画は、
さよなら絶望先生 5 (5)」(笑)

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)

笑える漫画っていうと、まずこの本を挙げます(ぉ
笑える、っていっても、自虐的な笑いなんですがねorz
あとがきの紙ブログで、「ここ何年も自分ですら面白いと感じた事はありません」って書いてあるけど、「大丈夫ですよ、久米田先生! 面白いですよ!!!」とかここで言ってみる(笑)
巻末の3ページを使ってまでスプーを取り挙げるなんてところはさすがです(笑)
このまま、どんどん突っ走っていってください(・∀・)


それから、
涼宮ハルヒの憂鬱 (1)」と「涼宮ハルヒの憂鬱 (2)」ちょっと流行から遅れてる感があるが、多分気のせい(笑)
小説は小説で面白そうなんだけど、小説だと、全部読み終わるのが2、3年くらいかかるので(ぉ、手軽に読める漫画で読むことにした。


あとは、「天正やおよろず 8」こういう柔らかい線の絵がかなり好きなので。
絵柄としては、守護月天にも似てるのかな。


そして、「神様家族 1巻 (1)」
神様家族 1 (MFコミックス)

神様家族 1 (MFコミックス)

アニメは大感動!
ってわけで買ってみた。
表紙を見た感じだと悪くはなさそう。中身は後で見ます(笑)
ってか、メディアファクトリーが漫画雑誌を刊行してたことの方が驚き(ぉ<ここ3年くらい、一切雑誌を買ってないからなぁ


小説では、「学園キノ」を買った。
学園キノ (電撃文庫 (1283))

学園キノ (電撃文庫 (1283))

ってか、何だ!?学園キノって...
めっちゃ面白そうじゃないか!?(笑)
表紙も可愛い(・∀・)イイ!!
あの「キノの旅」をどうやって学園ものにしたのか興味が沸く。
しかも、中綴じのカラー絵は、読者の心理を良く分かってらっしゃる!(笑)
学園もの、といったら、コレだよね!<コレって?
...でも、読む日が来るのかは、甚だ疑問である(今年中には読みたいなぁ)。


他には、「極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉」と「スタンプ・トゥ・キル―スレイヤーズすぺしゃる〈27〉」を買った。
「買った」というだけであって、読んで感想を書くなどは微塵も期待しないでいただきたい。
してないと思うけど。