うたわれるものらじお 小山力也柚木涼香Suara
・アバン
まず初めに柚ちゃんのご機嫌をとる力ちゃん。さすが(笑)
力ちゃん「やや、じゃ困るよぅ♪」
機嫌いいなぁ(笑)


「柚ねぇさんを励ます会」ってのは、池袋のアニメイトへ行った時かな?
力ちゃん「励ます会って知らなくて、大原さんも、行こうかな、とおっしゃってたんですよ。」
柚ちゃん「来なくていいです!アノ女は、もうっ!!!」
怖っ!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


力ちゃん「お呼びできなかったんで、彼女、怒ってらっしゃいますよ?」
柚ちゃん「じゃ、そのままでほっときましょう……。」
火花が!火花が散ってるよぅ(笑)
ってか、力ちゃんは笑ってスルーし過ぎな気もするが...?


いつもOPトークが長い時は、スタッフが気を利かせて夢想歌をつないでたのに、珍しく(笑)曲が終わることに気付いちゃったもんだから、つなげられなかった模様。
...お疲れ様です(笑)>うたわれらじおスタッフの皆様


ふつおたコーナー
力ちゃん「色んな、ねぇ、あのー、ショウがあるでしょう?」
...自分で言った(;´Д`)
誰も気が付かなかったと思うんだけど(笑)


柚ちゃん「ラジオの収録とか全く関係ないプライベートなところで、私、凹まされてるんですから、力ちゃんに!」
力ちゃん「何を凹む事が、ワタシハ...」
柚ちゃんの迫力に圧され、遂に片言に!(笑)
力ちゃん「指、指されましたが、今日はフォークがないので、駄目です。」
柚ちゃん力ちゃんも言うようになりましたね、随分。」
激しく同意!(笑)


柚ちゃん「え?これ話していいのかな?駄目だったらカットして下さい。私、実は、あの収録の後に……」
柚ちゃん「ここ、ピー入れてください。」
お望み通り、入っちゃってますorz
ってか、切るところがウマいなー(笑)


「大原さんと指切りげんまん」の件について、力の限りスルー(というか話題転換)する力ちゃん
すげー!(笑)


・ドリィとグラァに挑戦しようのコーナー。まだ15分。先は長い...
伏せ音でお馴染みの「夢想歌」を歌っているSuaraちゃんの登場。
「うったわれるーものー」は「夢想歌ゼロ」というタイトルらしい...
力ちゃん「(大原さやかの回は)話が色々盛り上がってね。ドリグラもできなかった……」
柚ちゃん「盛り上がってね、盛り上がって、まぁ、えぇ、随分楽しそうで、ね、まぁ、萌えーな声を出されてらっしゃいましたね……」
どこの小姑こじゅうとですか(笑)


ドリグラコーナーのルール説明で、
力ちゃん「ルールは簡単なんです。ここにあります音泉名物の黄金ボックス。……これ、何か、名付け親は大原さんなんですってね……。」
自分から火種を蒔く力ちゃん。すげー!!!(笑)
ってか、逆に柚ちゃんを弄んでるっぽいことを告白し始めたぞ?(笑)

黄金ボックスを力ちゃんに渡す柚ちゃんに対して、
力ちゃん「なんか、優しいなぁ。」
柚ちゃん「(絶句?)いつも優しいじゃないですか。冷たいのは力ちゃんじゃないですか(>_<)」
...今日は柚ちゃんに変に言葉を掛けない方がいいよ(苦笑)
柚ちゃん「夕べもメール出したのに返信くれないし、もう……。」
柚ちゃん「ずっと、夜中の3時ぐらいまで起きて待ってたのに……。」
柚ちゃん「朝も起きてすぐメールを見たのに、もう……。」
ちょっと涙声。切ない(/_;)
...柚ちゃんは、印象としては押せ押せな感じなんだけど、結構謙虚なのかも。
メールの返信が来ないのは寂しいから、電話をかけちゃった方がいいと思うよ。
この場面では、力ちゃんの言葉が、すべて言い訳がましく聞こえる...


「柚ねぇさんを励ます会」の帰り道、力ちゃんの手をつなごうとした柚ちゃん。それを「人が見るから!」と振り払う力ちゃん
力ちゃん「柚ちゃんを追っかけてる(ファンが…)。そうですよ、ホントやめましょうねー。」
柚ちゃんはー(息を吸う音)」
聞きようによっては、この声無き声は怖い。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ってか、ここまで来ると、力ちゃんはちょっと無神経かな?かな?


生伏せ音!!!
って、何だ、この番組(・∀・)!!
Suara「いい宣伝になりますよ、ホント。ありがとうございます。」
...あ、そういえば、ゲストじゃなかったっけ?(笑)


力ちゃん「で、ドリグラのコーナーなんです。」
あ、そういえばそうだった(ぉ
前座だけで20行以上も書いてしまった(;´Д`)


力ちゃん「では、ユズハさんからお願いします。」
ん?(笑)
柚ちゃん「今、今、今、何つった!!!(「何て言った!」の怒バージョン)。もう!全国の皆さん!もう!
今日は、「もう!」が端々に付いてますね(;´Д`)


柚ちゃん「もう、ホント泣きたいよ、剛志さん、もう、助けてよ……。」
力ちゃん「剛志さんにメールしてみようか。出てくれるかな?」
コレはどっちもどっちって気がする...
ここで、生まれたての39歳ひげ独身の名前を挙げる柚ちゃんもどうかと思うけど、それを拾う力ちゃんもデリカシーがない...


で、本題。今回のキーワードは、
「ハクオロ」
「北海道」
「湯上りに」


「ハクオロが、湯上りに、北海道の」
ってすれば良かったかもね。


・トウカの旅行記。まだ31分(;´Д`)
力ちゃん「何か、目がホントに笑ってないんですけど……。」
柚ちゃん「私?笑ってますよ?」
力ちゃん「げふんげふん」
ってか、本気でむせ過ぎ(;´Д`)
実際にそうなのか、被害妄想が入ってきたのか、ホントのところはどうなんだろう...


この辺りから、ずっとSuaraちゃんの声が全くしなくなる...


たたられるものさんからのメールを読んで、
力ちゃん「わたくしも一心同体でございます。」
チラッと本音が...


京都話題のメールを選んだ力ちゃんに対して、
柚ちゃん「懐かしくてそのメールを選ばれたんですよね?」
力ちゃん「そうなんです。駄目?何か、目が怖いんですが……。」
ん???
柚ちゃん「大原さんと京都の話をなされてたようなので……」
あぁ!力ちゃんとシンクロ率120%(ぉ
それは全く失念してた!
柚ちゃん私に、またそれを思い出させるのかな!と思ったんです。」
アンテナが鋭いなぁ(笑)


柚ちゃん「清水の舞台のお寺(清水寺)のあるすぐそばに、素敵な旅館があるんです。」
力ちゃん「いっぱいありますよ。あの辺、旅館はね。」
柚ちゃん「いや、素敵なところがあるんです!」
力ちゃん「誰と行ったの?」
柚ちゃん「それ、妹と二人で行ったんです。」
力ちゃん「ふーん。ま、そういうことにしておきましょうねぇ(ニヤリ)。今日は色々攻撃できて嬉しいなぁ。」
出来てないから!攻撃出来てないから!力也さんの早合点だから!<渡辺あけのん風ツッコミ(笑)


柚ちゃん「(メール)柚木さんの暴走っぷりと……暴走?してるかなぁ?」
ちょっと、自身を勘違いしてる?(笑)
でも、この声は可愛かった(・∀・)


茹でた落花生。
一度食べたことあるけど、あまり好きにはなれなかったなぁ...
あ、聞いてない。そうですかorz


力ちゃん「ウチで茹でるとホカホカでいいですよねー。湯気が立つぐらいねぇ。ふーん、へぇー。」
柚ちゃん「さっき、力ちゃんの、ふーん、へぇー、が、何か、いや、何か気になるようになりました。」
今頃!?14回目にしてやっと気付いたの!?(笑)
柚ちゃん「何か、堪らなく可笑しいんで。」
力ちゃん「お気に召さない?」
柚ちゃん「いえ、お気に召してるんです。」
その力ちゃんの相槌は、脊髄反射的な相槌だと思う...


・フリートークのコーナー。まだ38分(;´Д`)
柚ちゃん「えー(長い溜め)、すだちぃー……」
口に出すのをためらうほど嫌いなのか(笑)
柚ちゃん「すだちはどうですか?」
こんな弱気な柚ちゃんは、柚ちゃんじゃないやい!(笑)


この辺のやりとりは、お互いに、もの凄く探り探り...
こっちまでハラハラする(苦笑)


...って、2分で終わってしまった(笑)


うたわれるものらじおインフォメーション
柚ちゃん「この特典CDには、あのSuaraちゃんが歌う、あのSuaraちゃんww、このSuaraちゃんwwww」
力ちゃん「実は、今日ここにいらしてるんですよ?」
知ってる。けど、声が全然しないんだけど...
柚ちゃん「そうそう、Suaraちゃんが歌う、夢想歌のアナザーアレンジバージョンも、収録されております。」
力ちゃん「うったわれるーものー。ってやつですね?」
柚ちゃん「はい、そうなんです。」
え!?マジっすか!?(笑)
力ちゃん「そうじゃございません。」
あ、やっと笑い声(=Suaraちゃん?)が聞こえた。
力ちゃん「そんなんじゃないですよ、もっとちゃんとした夢想歌バージョン。」
柚ちゃん夢想歌ですよみなさん、夢想歌。アレがアナザーアレンジバージョンっていうワケではありません。ちゃんとした夢想歌のアナザーアレンジバージョン。きっと、かっこいいですよ。」
「きっと」ってww「きっと」ってwwww<生まれたての39歳ひげ独身風ツッコミ(笑)


Suara「そして、私Suaraが歌う、OP主題歌、夢想歌……」
お、やっとSuaraちゃんがしゃべった(笑)


・やっとED...って、まだシークバーが残ってるよ(;´Д`)
柚ちゃん「みんなでたたかたの、高田、高田馬場に……。」
噛んだ柚ちゃん、カワイスw
力ちゃん高田馬場に集合。」
柚ちゃん「集合ですよ!」
行ける方は是非。


やっと柚ちゃんが丸くなって来たなぁ、と思ってたのに、
力ちゃん「頑張って行きたいなー。」
柚ちゃん力ちゃんもね。」
力ちゃん「はい、ありがとうございます。何か、目が怖いんですが……。」
柚ちゃん「また、もう!目が合うたびに言わないで下さい、もう!」
...力ちゃん、怯え過ぎ(;´Д`)
この辺の「もう!」は機嫌が悪くない時の「もう!」ですね(・∀・)
最初の方と比べると、違いがはっきり分かります(笑)


力ちゃん「さて、それではコーナーのおさらいをしたいと思います。はい。ふつおたコーナー。」
柚ちゃん「皆様からの、普通のお便りを募集しております。」
力ちゃん「はい、よそ行きの声でした。」
...何でそこでそんな合いの手を入れるかなぁ。
反応が返って来るから面白いのは分かるけど、それを全国放送(Web)ラジオで言う、ってのがちょっと理解できません(;´Д`)


今回の放送は、(私的に)力ちゃん株がちょっと下がったかなぁ。
面白かった...
けど、何か、ちょっとスッキリしない...


#20時半頃から聞き始めたのに、校正が終わった今は25時を過ぎてるんですがっ!!!
...たつとき。@はてなさんとこはすごいなぁー。←宣伝
とても真似できませんorz
...私が最初に書き込みをしたから、段々長文になったワケではないですよね。もしそうだったら、ごめんなさいorz