アンテナに入れてる、
ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
さんのとこに張ってあったので行ってきました。


暇人の駄文
の2009年01月31日の記事
エロゲ声優出演本数一月統計


風音様、おめでとうございますw
とどまることを知らない破竹の急成長ですな。
(別名義だけど)某3人+3人でやってたラジオ(今でもやってるが)で聞いてた時は、全く目立たない印象だったんだけど、今やエロゲー声優界のトップをひた走ってるもんなー。
その起爆となったのが、言わずと知れた「ほめられてのびるらじおPP」。
もしかしたら、その前から人気は上がってたのかもしれないけど、知名度向上に繋がったであろうことは想像に難くないw
過去ログを見返してみると、第06回放送辺りから人気が上がってきたのかな。
それまでは「ほめられてのびるらじおPP」でググるとこのページが上位だったって...ありえんw
いつの間にかフリーになってたんだ...と思って調べてみたら2月1日付けで他事務所にいらっしゃいました。
その理由ってどこかで言及とかしてるのかな。
ずっと壱智村小真さんについていくかと思ってた。


さて、その風音様の次点が「みる」さんw
音泉で新番組も始まってるし、これからまた盛り上がっていくことでしょう。
そのラジオを聞いてると、「みる」さんって結構「ほぇ〜」ってしてるのねw
いや前からそう思ってはいたけど、榊原ゆいにゃんが鋭くツッコむから、増し増しで、特に悪い意味での「ほぇ〜」に聞こえちゃって、逆に心配してしまう(ぉ
あの、飯田空さんとのラジオが結構面白かったので、どこかで復活しないかな〜。


んで次は芹園みやさん。
今週の「真・恋姫†無双」ラジオでほんのちょびっとネタにされてて、ちょっと笑ったw
年齢は中堅の域だけど、演技はベテラン。
かなり特徴のある声のハズなのに、たまに「え!?こんな声も出せるの?」とキャストを見てから驚くことが珠にあったりする。
表メディアへの露出が少ないのも驚き。
エロゲー界の影の支配者(違


同着で桜川未央さん。
ってか、桜川"未央"っていう名前に違和感を感じてしまうのはどうしたものかw
...実はあまり知らない(ぉ
ラジオのゲストで知って、さくらシュトラッセをプレイして、やっと声の刷り込みが出来たくらいの知識しかない。
調べてみたら、ぽぽたんとかto…に出演。
……え!?
プレイしてるのに、知らないにも程があるorz
うーん、歳だなw