Steins;Gate
何やら人気らしいので買ってみた。
2週間くらいかけてちまちまとクリアしようと思ってたのに、3日でクリアしてしまった。
思ってた以上に惹き込まれてしまった。


小難しいことは良く分からんが、
要は「観測者(人間)の主観」
ってことで概ね合ってると思うんだけど、どうか?w
まぁ、理論を打ち立ててるのが人間なので、当たり前といえば当たり前だが。
人間以外の"蝶"とか、或いは"酸素"とかがタイムリープしたらどうなるのか気になるところだがw


時間跳躍モノは結構好きな題材なので、かなり楽しめた。
作中で使われてた「タイムリープ」って言葉を聞くと、真っ先に高畑京一郎作「タイム・リープ」が思い出される。まさに "衝撃" を受けた作品。懐かしい。また読んでみるかな。
あとは夏色の砂時計EVER17Remember1112Riven←時間跳躍モノじゃないのも含むw
そしてなによりYU-NO。これは外せないw


買って良かったと思える作品は数あれど、買って得したと思えた作品は久しぶり。
面白かった。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360