「BLOODY†RONDO」
吸血鬼といえば青葉りんご(ぇ
この前クリアした「美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-」も吸血鬼は青葉りんごだった気がするw<名義が違うけど


さて、吸血鬼を題材にした物語というと、どうしても似通った感じになってしまうのは仕方がないことなのか。
3年前にクリアした「ドラクリウス」も大まかにはこんなストーリーだったなぁ、と。
けど、今回クリアした「BLOODY†RONDO」は、似てるとはいっても大筋だけで、中身は別物という感じでとても楽しめた。
なかなかに緊迫したやりとりが続くし、キャラも個性的で良い
アリス可愛いよアリスw
それから、コーデリアかわしまりのもカッコイイ。
ルートによっては邪魔な存在だけどw、戦闘シーンを思い描きながらプレイすると絵になる感じ。
あとは、フランシスカ役の北都南の声を久しぶりに聞いた気がする。
相変わらず、この人の声は変わらんな〜w


ルートによっては全員ハッピーエンドにならないこともあるけど、それもまた良し。
終わってみればキャラ特性のバランスが良く、全体的に練り込まれている作品だと思った。


評価 10点。
デビュー作でこれは凄い。
次回作もやらなくては。


感想書いてなかったけど、「美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-」もお手軽でおすすめ。

BLOODY†RONDO

BLOODY†RONDO

美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女- 初回版

美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女- 初回版

吸血奇憚 ドラクリウス

吸血奇憚 ドラクリウス