ほめられてのびるらじおPP #10
▼OP
荻原「祝、10回目!」00'16''
風音「ホントだ!」
おめでとうございます!
アニメとのタイアップというワケでもないので、提供様が存在し続ける限り、いつまでも続けて欲しい。


「あたしもしゃべっていいですか?」00'30''
みるさん、登場。
荻原「オープニングから出しちゃおうとね。どうせね、どうせね……。」
風音「分かってんだろう?」
荻原「もったいぶる必要ねーだろう? みたいなね。ということで、一応、これを読んで。」
番組紹介の原稿をみるさんに差し出す。
それを素直に読むみるさん。
ゲストをゲスト扱いしないラジオ(; ̄□ ̄)
さすが、2本どr(以下、検閲削除)


風音さんのみるさん評価。
風音「黒いんだぞぉ?」01'46''
荻原「ホントに黒いの?」
みる「黒くなーい。黒くないです。」
荻原「俺は今でも……。」
荻さんがフォローを入れようとしたら、
みる「真っさらです。はい。」
今のはさすがに嘘っぽい(笑)


▼ゲストコーナー
メールより、
荻原「風音様の調理室を設けられてはいかがでしょうか?」04'42''
調理室?
料理下手とかいうエピソードあったっけ?<面倒だから料理はしない、とは言いそうだけど(ぉ
って思ったら、調教室の言い間違いだったらしい。


怯え、顔色を伺いながらメールを送るリスナーに対して、
風音「ホント、ごめんなさい。あたし何かやりましたっけ?」05'33''
何もやってはないと思う。
やらかしてるだけで(ぉ


荻原「そんな僕をほめてください、ではなくて、そんな僕をなじってください、っていう……。」06'32''
なじられてのびるラジオPP。
えーっ! Σ(゚д゚lll)


風音「もしやるんであれば、まず、片膝を一時間続けられる体力を……。」06'45''
公録には前向き姿勢?
しかしっ!
『片膝を立てて、ナイトの様な格好。目線は下。絶対上を向いちゃいけない。そのままの姿勢で1時間』
変な方向で実現しそうで怖い(苦笑)


荻原「痛いのとか耐えられる方?」08'05''
みる「いや、絶対イヤ。」
荻原「ダメ?」
みる「ダメ、痛いのはダメ!」
物理的に痛いのが好きかどうかはリスナーは求めてないと思う(笑)
いじる側(=S)か、いじられる側(=M)か、ということでいうと、荻さんがMで風音様がSかな(笑)
ただ、ツッコミ(=S)、ボケ(=M)で考えると、荻さんがSで風音様がMだと思う。
っていうか、SとかMとか関係なく面白いので、毎回そこを掘り下げて話題にしなくてもいいです(笑)


グロ映画がお好きなみるさん。でも、
みる「たまに、道路とかで……。」
それ以上は言わなくてもいいです(;´Д`)


メールより、
荻原「風音様は、SとかMとかじゃなくて、ただのいじめっ子なんじゃないかと思うんですけど。」12'13''←3回聞いて、やっと聞き取れたorz
あー、その気はあるかな(笑)
理由は後述。


荻原「みるちゃんは、SかMかいうならば(どっちだと思う)?」12'56''
みる「あたしはー、何だろう。え……。」
風音「Sです。」←断言
この辺がいじめっ子たる理由(笑)
風音「一見、言いそうにないんですよね、強い発言とか。おっとりしてる……。ただ、それにだまされちゃいけない。」
荻原「おいおい、怖い発言だぞ。何だ、何の下克上だ?」
最近、"下克上" っていう言葉を聞くと、猫駆j(ryが思い浮かんで、仕方がない(ぉ
みる「意識はないのよ? いじめてるっていう……。ただ、笑顔で酷い事を言うらしい……。」
そのイメージはあるなぁ。
なんでだろう(笑)


荻原「もう一通ぐらいホントは読もうかな、と思ったんですけど、お時間がきてしまうということで……。」14'11''
風音「ホント、すいません。」
ちゃんと謝れる人はSじゃないと思うのであります(・∀・)


▼ガチンコベンチマーク
みる「わたし、一人でしたいの……。あえて会話をつなげない選手権。」22'03''
ついに、タイトルコールすらも丸投げし始めた風音様(笑)


風音「ルールはですね、えー、会話するんですわ。」22'49''
ゲーム説明すらも省略し始めた(笑)
ってか、原稿あるんじゃないの?(笑)


・第1回戦 風音VSみる
風音「あのー、めちゃめちゃ暑いんですけどー?」25'33''
みる「今、4時46分だね。」
風音「ドライバーって、プラスとマイナスあるじゃないですか? あれって、私プラスの方が好きなんですけど?」
みる「カキ氷食べたい。」
風音「あのー、今、ティッシュ、手に握ってんですけど、ゴミ箱、どこですか?」
みる「このマイク、ちっちゃいよね?」
風音「あーついですねー。もうヤダなー。」
みる「あと何枚かな、原稿。」
風音「ヘッドホン痛くないですか? 音量とか大丈夫です?」
みる「あれ? みんなこっち見てる。」
風音「髪、綺麗ですよね?」
みる「チューリップが植えたいな。」
風音「トリートメントって何使ってます?」
みる「あ、照明青い。」
風音「髪って、それって染めてるんですか? 何色ですか?」
みる「あー空気が薄いなぁ。」
風音「今日ってジーパンじゃなくて?」
みる「あれ?何かボコボコしてるよ、この辺?」
風音「椅子ってちょっと硬くないですか?」
みる「あ、暑い……。」
風音「あたし、柔らかい方が好きなんですよね。」
みる「水筒飲まなきゃ。」
風音「こう、沈むくらい!」
みる「あれ、どうしたんだろう、この、紙。」
風音「カーテンの色はあたしはピンクが好きなんですけど?」
みる「うわ、青い(カーテンが)。」
結果:みるさんの負け。
書き出してみると分かるけど、みるさんの方は、状況説明系の独白。
それに対して、風音さんは質問系。
そりゃあ、訊ねられたら反射的に応えたくなるよな。
上手い(笑)
書き出してみたら結構長かったorz


・第2回戦 荻原VSみる
(略)
結果:荻さんの負け。ツッコミ体質が仇に(笑)


・第3回戦 風音VS荻原
(略)
結果:荻さんの負け。蛇に睨まれた蛙。


今回のバツゲーム:エンディングの間、自分のセリフ以外の時間は「ういろう売り」をひたすら読む。


▼インフォメーション
風音「せっかくなので、みるさん、読んでください(はぁと)。」31'29''
また、丸投げ。先輩に対しても容赦がない(笑)
それを素直に受け入れるみるさん。
何か、弱みでも握られてるんですか?(笑)


風音「奉仕しなきゃいけないんですよ、ゲストは。」31'53''
ホントにゲスト来なくなるよ(; ̄□ ̄)


▼ED
...後ろのガヤ、自重w(笑)


来週もゲストが来るかもしれない!?
誰だろう!?