ゲーム桃華月憚※注意※年齢制限付き(R-18)ゲームです

桃華月憚【豪華版】

桃華月憚【豪華版】

...とりあえず、ワンプレイ終了。
難解も難解。超難解(苦笑)


#しっかし、ほぼ丸一年の約270日分、毎日「キャラ捜索→移動→高感度上昇ポイントを探して→話す ×20回くらい?」はキツイ。というか、きつ過ぎる。
もうちょっと何とかならなかったのか...
多分、アニメ放送がなかったら、とっくにやめて、改z(ry


↓以下、多少ネタバレ。注意。


アニメは2クールらしいので、この世界観だと第20話くらいが大きなヤマかな?<かなりキツイ描写になる?(; ̄□ ̄)
早めたとしてもせいぜい第18話くらい? それよりも前にこの大イベントは描けないと思う。
※大イベント:的確な言葉が思い付かないので、これで察してくださいorz
あ、でも、清春の過去話が出てたしなぁ。どこまで遡って、どれだけ詰めるかは、さすがに予想できない(;´Д`)


確かに、時間軸に沿ってアニメ放送してたら、面白くなかったかもしれない。大イベント後の日常生活が、白けて見える感じ<大イベント後だけをアニメで表現するなら全く問題ないけど
逆にゲームだと、時間軸通りにプレイするのがもっとも面白い。


つまり、アニメとゲームの大きな違いは、
・アニメ:視聴者が気付かないような、後々の「謎」「設定」「情報」を入れられない<視聴者には、映像・音など全ての情報が流れていってしまい、絶対的な一本道ストーリーになってしまう
・ゲーム:何度でも原初からプレイでき、かつ、違うストーリー展開がある。また、クリアしないと別ルートにいけない、という方法もつかえる


アニメを見ている方は、今のギャグ系演出を存分に楽しみましょう<鬼梗様の味皇演出とか、六条章子の格好とか(謎笑)
楽しめば楽しんだ程、後々、衝撃の展開に驚けると思うので(笑)


#クリア後に、「破片ノ書」という年表(?)が出てくるんだけど、これが、「いかにもワザと読み解きにくくしてあります」然とした文章なのが...(;´Д`)
実にけしからんw