twitter
最新情報が得られる、とか今何してるの的なプライベート情報が分かる、というだけではなく、他者との距離感とかが良く分かるのがtwitterだと思う。
ブログとかだと推敲したり一昼夜逡巡して結局アップしなかったりもするんだろうけど、twitterは『今』の考え・思考・感情がダイレクトに表現・アップされる。


今のところフォローしてる声優は2人。
田村ゆかり加藤英美里
ゆかりんは、相手の意見を尊重しつつ自分の意見をしっかりと主張してる感じ。
加藤英美里は、自分の感情を素直に表わして、一緒にこの気持ちを共有したいって思ってる感じ。


つまり、何が言いたいかというと、今まで『アイドル(偶像)』で近づけなかった人が、ぐぐぐっと目の前まで近づいてきた感じ。
改めて生身の人間なんだなと思うようになった。
もちろん良いことだとは思うんだけど、アイドルが身近になり過ぎて、アイドルとしてではなく、友人・兄弟と錯覚して見え、気軽な感じがしてしまい、少し歯止めが利かなくなりそうだなぁ、と思ってしまう<自分の考えが堅いんだろうなぁ……
友人・兄弟で留まっていればいいけど、そのうち深みにはまって『(バーチャル?)恋人』とかに思えてきたりしそうな気がしてもの凄く怖いw<だったらWebラジオとか聞くなよとかいうツッコミは不可でw


でも、『この気持ちを今あえて言葉にするなら……「ありがとう」……かな?』@アイドルマスター