アトリの空と真鍮の月
2周目終了。
うーん...
感想を一言でいうと、面白い(ぇ
いや、どっちかというと興味深いの方かな。
体験版をやった時は、牧歌的な田舎学園ものだと思ってたけど、実際プレイしてみたら、深い。驚くほど深い。
物語の根底は神話。
...神話というよりは信仰かな。それも土着信仰。
そういう系のゲームだと「いつか、届く、あの空に。」「AR 〜忘れられた夏〜」とかが思いつくんだけど、それとは違った、陰鬱で気分が落ちるゲーム(ぉ
物語の本筋は一本だけど、攻略キャラによって視点が変わるのが面白い。


三葉@あじ秋刀魚の声がなかなか良い感じ。
特徴のある声で、病みつきになりそうw

アトリの空と真鍮の月

アトリの空と真鍮の月



こういう神話を題材としたゲームをやってると、段々と日本神話に興味が沸いてくる。
何かいい本がないかな〜。
神話って、宗教とかあるいは政治とかが絡んでくるので、できればそういうのなしで。


...って検索してみたら、こんなのがあった↓
神の国の歩きかた―萌え萌え日本神話講座―

神の国の歩きかた―萌え萌え日本神話講座―

ナンダコレ?www
しかも出たばっかりだし。
萌衛星の時も驚いたが、こんなのも出てたとは!w