天使の羽根を踏まないでっ
シナリオ:朱門優
世界観が大き過ぎて、なかなか考えがまとまらないが、総じて面白かったw
月の学園と太陽の学園、この2つの学園の全く異なる教義や価値観が最終的に合わさり、更なる新たな世界観が構築される、そんな感じ<半分嘘(ぇ
最初のプレイは太陽の学園から始めたけど、この太陽の世界をクリアしてからの月の学園をプレイした時の退廃的で厭世的な世界への変化がかなり面白かった。
こんなにも両極端な世界をひとつにまとめあげるとは、流石。
そして、シナリオも読みやすい(と思う)。
分岐がなく、結構な長時間のビジュアルノベルなのに、飽きずにプレイできた。
選択肢は少ないが、世界の分岐的な意味で、これ程対極的な分岐をしてくれるとプレイヤーも飽きない。


声優も好きな布陣。
...だったんだけど、鈴田美夜子の主人公声だけは最後まで合わなかった。
男声優でも良かったかも。
ホルバイン@富士爆発と、先生@子太明、この二人は完璧なハマり役。
これ以上のキャスはないと断言w
それからトロ役の新人(嘘)、井上ねねこ、この人の声も好き。
アンニュイで傲慢な演技がハマってた。


評価は 9点。
問題は主人公声かなぁ。
OFFでプレイしてたら違う評価になったかも。

天使の羽根を踏まないでっ 初回版

天使の羽根を踏まないでっ 初回版