車(ナビ付き)を買ったので(ぇ、試運転がてら慣れるために片道1時間程走ってきた。
ナビで目的地を決め、それに従って運転し、目的地に着いたら、またナビを使って帰ってきた。


帰ってきてから道中を思い返してみると...どこをどう通ってきたのか殆ど覚えてないw
感覚としては、いつの間にか着いてて、いつの間にか帰ってきた感じ。
迷うことなく目的地に着くので、便利は便利なんだけど、何か物足りない。
事前に地図で調べて、この目印を曲がって、とか、この交差点を曲がって、とかあれこれ考えながら、実際走ってみたら迷ったりもする、そんなことが好きなアナクロな人間には向かないツールかもしれないw
これからもナビはあまり使わないかもしれないなぁ。


道中の景色とか風景とか覚えてないとか、そんなのは何だかつまらない...
目的をしっかりと持ち、時には迷いながらも堅実に前進していく、そんな人間に私はなりたい(ドヤッ