"アイドルマスター シンデレラガールズ 5thライブツアー セレンディピティパレード" も前半3公演が終わり、ひと段落。
といいつつ、再来週には後半が始まるというおそろしいツアー。


今の生活で、これが一番の楽しみになりつつある。
色んな曲が聞けて楽しかったけど、一番好きな曲はOP入場曲だったりするw
旗を持ってキャストが入場行進→旗振り→決めポーズ→最後の「ジャンジャカジャン♪」ってなってスポットが当たる所がずっと脳裏に焼き付いてて、未だにデレステでOP曲だけループしてるw
このOP曲、どっかに収録されないかな〜。


今回のライブは、各公演2日とも同じセトリなのがもの凄くいい方向に作用してて、2日間とも新しいライブを見てる感覚。
1日目はどんな曲がくるのかワクワクしながら、2日目は前日に見たパフォーマンスとの差異を楽しめる。
歌だけではないキャラクターの魅力(内外とも)が感じられる良いライブ。
誇張でも冗談でもなく、ホントにライブごとに(隔週で)泣いてる。
あれだけ頑張って練習してたもんなぁ...って勝手に「我が子の演芸会を見に来た親の気持ち」になって泣いてる...w


あと、今回は女性Pがいつもより多い印象。
今のとこ6回ライブビューイングだったけど、3回も隣が女性Pだった。
女性Pが全体の1割だとしても、SSRを引くより確率が高くないか?w
フルグラTの人からぴにゃパーカーの人、ずっと座って見てる人など、色んな人がいる。
男性Pはちょこちょこ「あ、いつもの人だ」とか思って見てたりするw
あと6回、また同じLV会場だから、段々自分も覚えられていってしまうのかしらんw
ちなみに、MOVIX伊勢崎です。


コンピュータの技術革新、IT社会の過渡期、声優のメディア露出、そしてキャストの出自(?)などなど色んな要素が噛み合い、今このライブが見られるのって余りにも贅沢でかけがえのないものだと思う。
あと1年、早く生まれても遅く生まれてもこの価値観は持ち得なかっただろうなぁ。
嗚呼、今とっても幸せ...
なので1年後の生活とかは全く考えないw


この楽しみがまだまだ続く5thライブ、そしてアイドルマスターに感謝。


ってか、久しぶりに記事を書いてたら、言葉が全く出てこない自分に吃驚した。
文章力とか語彙力とか、書いてないと衰えるものなんだと痛感。
何でもいいから書き続けるって、脳の体操に必要なのかも。