8月11日
前日物販をやってるのは知ってたけど、特に買いたいものもなくウチでTLを眺めてたんだけど、とあるニコ生を見ていたら段々と行きたくなってきてしまい、14時頃発→15時半現場到着。
コクーンに車を停め、そこからSSAに近づくにつれ、見知ったTシャツを着てる人が増えてきて、ちょっと気持ちが昂揚してくる。
SSA屋外に物販待機列はなく、すぐ屋内に入れて、空調の効いた展示物撮影待機列に並ぶもそんなに混んでなかったのでそこそこスムーズにパシャパシャと撮影できた。
8月11日


TLで見てたCygamesフラスタを見て感動。しかも、メリーゴーラウンドも建設中だし。
...これがフラスタなのかw
8月12日


初めて行った感想としては、落ち着いてる雰囲気だな、と。
もっと殺気立ってて、怒号が飛び交ってるものかと思ってた<偏見
その後、アイドルマスターオフィシャルショップ(コクーン2 さいたま新都心店)でくじを引いたりした。


今思うと、前日に行っといて良かった。12日はご当地パネルとかカレーメシの展示物撮影待機列も長くなってたし、12日出演キャストコメント撮影待機列も、(13時頃並んだんだけど)1時間くらい待った。しかも更に最後尾がどんどん伸びてて14時半頃には2時間待ちくらいの列になってた。


ってか、去年の4thライブのSSA公演はMOVIXさいたまLVだったのに、なぜ現地に行こうとすらしていなかったのか、去年の自分に喝を入れてやりたいw