アイドルマスター.KR」
1話は3週間くらい前に見たんだけど、その時の感想は、「うわっ、これ嫌いなタイプのドラマだ」って思って1話切りしてた<何が嫌いかというと、(実写とか国とかではなく)人間関係のギスギスとかいざこざとか喧嘩とか


んで、今日、
【アイドルマスター.KRメンバー生出演】Real Girls Projectシングルリリース特番
っていうニコ生をやってたので、それを見たついでに、折角だから2話だけでも見ようかなと思って、見てみたら...


...何これ、面白いw
今、8話までぶっ続けで見てしまったw


フォーマット的には韓国ドラマなんだけど、見続けてしまう理由は、
・演技が上手くて、きちんとキャラ付けキャラ分けができてる
・ダンスがかっこ良くて、惹き込まれる
・途中の食事シーンとかのわちゃわちゃしてる時の素朴な表情とか会話がなかなかの良い緩衝材になってる
・毎話の引きが上手くて、次が気になる終わり方
などなど。


見続ければ見続けるほど嫌いな部分がなくなってくるという、何だろうこれ、初めての感覚。
まぁ、ワザとらしい伏線を張ったりしてる部分もあるんだけど、それもきちんと回収して、最後は笑顔になってるのもポイント高い。
実写ドラマでこんなにのめり込んだのは初めて。


ってか、Amazonレビューの評価、高過ぎないか?
でも、分からんでもないw
1話は取っ付き辛いけど、3話目までは是非見て欲しい。
そうすれば、自動的にスジの事が好きになってるw
アニメ「アイマス」シリーズでいうと、シンデレラガールズの方に近いかな、という気もするけど、本家「765アイマス」の劇場版のようなシリアス感もある。
どことは言えないが、確かに「アイマス」と言われれば「アイマス」な実写ドラマ。
上手いこと、女の子が頑張っていく、というところを表現してる。


普段、アニメを1.4倍速でしか見てない人間が、この実写ドラマを1倍速で見てても楽しめてる。
Amazonプライム独占配信だけど、下手な映画を見るよりオススメ。
プライム会員は是非。
でも、1話はホントに我慢が必要ですw


Amazonプライムビデオで配信中