「あかときっ!」
評価 10点満点。
文句なし。
逆に、このゲームに満点を付けなかったら、今後も満点はないと思うw


前作「乙女恋心プリスター」よりもバトルシステムが格段に良くなってて、ザコ戦、中ボス戦、大ボス戦でもバランスの取れた戦力、最後の最後まで緊迫したバトル展開になって、絶妙なバランスになってる。
もし、負けたとしても救済があり、ペナルティなし。
途中で詰まることもない。
個人的には脱衣システムはどうでも良くてw、この戦闘バランスに感動した。
あと、最初の頃は、戦闘時のカットインが長くて邪魔! とか思ってたのに、プレイを進めるごとに段々ハマってきて、今ではあのカットインとエフェクトがないと生きられない身体に(ぇ


もちろん、その他の要素、絵、声、シナリオ、エフェクト、BGM、SE、スクリプト、周回プレイ時の引き継ぎ、個別ED、グランドルート等々、全てをひっくるめて、欠点という欠点が見当たらない。
無理に欠点をあげるとするならば、グランドルートが結構長いから、個別EDをすっかり忘れてしまうところかw
でも、長いことは長かったけど、それがダレる長さじゃなく、キチンとシナリオ展開のある長さだったから、飽きずにプレイできた。
面白かった。


これはもう、続編を制作するしかないね!
...って、えっ!? もう発売されてる!?w

あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-

あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-

あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-通常版

あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-通常版