アイドルマスター2」プレイ開始。
...とりあえず、小鳥さんの説明が長過ぎw
ゲームシステムが複雑過ぎて、良く分からんw
レッスン、フェス、営業、ショップ、どれに力を入れてプレイを進めていいのか、今現在20週までプレイしたけど、正解が分からないw
でも、面白いことは面白い。
だけど、周回プレイには向いてないかもね<まだクリアすらしてないけどw
レッスン時間が長いし、エフェクトやイベント、セリフをスキップできないと辛いかも。
そこが改善出来ていれば良かったのに。


コミュは少ないけど、キャラに対する愛着は前作より持てる気がする。
逆に愛情は薄まった感がある。
掛け声当てとか、ジャンケンとか、私は誰でしょうクイズとか、アイドル達と一緒に遊んでる感じかなぁ。
プロデューサーとかじゃなくて、遊び友達みたいな感覚。


グラフィックは言わずもがな、アクションやシステムが一新されているので、前作を特に意識しなければ面白いゲームだと思う。
まぁ、"2" という冠がついてるのに、「意識するな」という方が無理かw

アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360