アイドルマスター10周年LIVE「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015
両日、ライブビューイング(LV)で参加。
感想というか、ちょっとメモ書き。


ウチからだと、イオンシネマ大宮とMOVIX伊勢崎が候補。
前のLVは大宮で見たので、今回は伊勢崎にしてみた。


...それにしても、前の座席との間隔ってどこもあんなに狭いものなの?
イオンシネマ大宮とMOVIXさいたまの時は、前に座席がない席にしか座ったことがなかった(!)ので、初めての中間席はかなり狭く感じた。
映画を見るにしても、ちと狭い気がする。
今度、8月2日のシンデレラライブ(LV)がMOVIXさいたまなので、確認してみる。


初日は765プロ中心だったからか、立って応援する人は半分くらいだった。
前の座席の人は座ってたので、自分も座って応援<ってか、観賞?
聞いたことがない曲が2曲ぐらいで、あとは全部知ってた。
CDは買ってないけど、MADとか昔から見まくってたからなぁ(ぉ
初日はしっとりとした大人な765プロライブだった...気がする。
ってか2日目が激しすぎて、初日のライブをちょっと忘れてしまった(ぉ


2日目は、立って応援する人9割。
年齢層が結構下がってた。
...ライブって1日目と2日目って同じ人が行くものじゃなかったのかw
応援の雰囲気がガラリ変わってた。
出演キャストは34人(+2人)。
この人数のキャストの歌とMC(&セトリと出ハケ)が、全くのミスなく5時間半行われたことに驚愕。
見てる方は全くテンションが落ちることなく、連続したライブ演出が楽しめた。


一番思い出に残ってるシーンはどこかって聞かれたら...やっぱりころあずの「真実の赤!(←白とは言ってない)」かな(ぉ
あれは会場がどよめいたw<初日が本編だけどw
ライブもいいけど、やっぱりアイドルマスターはMCが醍醐味w


現場には行ったことないけど、LVでも十分楽しめた。
BDで観賞しただけだと「見て」終わりになるけど、LVだと自分の行動が記憶として残るから、全て色褪せない思い出になる。
...アイドルマスターのアイドル沼にハマってしまったのかもしれない。


でも、アイドルマスターというコンテンツがある限り、ずっと応援してきたいと思う。