THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」
行ってきた、MOVIXさいたま。
到着してまず最初にパンフレットを購入。
その後トイレに行って、戻ってきたらパンフレット完売のアナウンスが...
あ、危なかったw


20分前くらいに開場。
どこからともなくぞろぞろと、比較的若目な年齢の人が列を成す。
女性もちらほらいたけど、こちらもやはり年齢は若目。
自分も含めそこそこの中年の人もいたけど、平均すると20台前半くらいかな。


座席に座って1分で首の痛みを感じる...(ぉ
やっぱり最前列での見上げて見るライブはキツイわw
映画なら我慢できるけど、ライブのカメラはウエストアップショットばかりなので、演者の顔を見ようとすると、どうしてもスクリーン上部を見上げ続けることになるので、LV向きではない。
しかも、他の観客のサイリウム動向も見れないので、最前列はコールしたい人用。
初ライブとしてはちょっと消化不良だったかな...でも、また行くかもだけど(ぉ


ライブ初参加で、サイリウムを振ったりコールをしてたけど、思い返してみると、演者のことをじっくり見てなかったかもなぁ、と反省。
ただ、やっぱりコール有りのライブは楽しかった。
体感時間は3時間くらいだったんだけど、終わって時計を見たら5時間もやってたw
休憩らしい休憩もなく、5時間のライブ...疲れたw
総勢21人のキャストが並ぶと圧巻だった。
でも、人数を半分にして、完全入れ替えの2日公演でも良かった気がする。


一言、楽しかった。
けど、首が疲れた(ぉ