ちょっと興味が沸いたので買ってみた。



楽曲名、キャラクター名の表示は、まぁ、なくて良いとしても、キャスト名は出してくれないと誰が誰やら...
といいつつ、全出演キャスト21名中、12名の顔は知ってたので、何とかついていけた。
楽曲は1曲も知らずに見たけど、コールは馴染みのある法則の方(アイマスとか)だったので見やすかった。
しかし、ゲーム、楽曲、キャラ、ユニット・グループを全く知らずに見始めたので、声優と公式ページのキャラとを重ねてチェックしつつ、ユニット・グループ検索もしながら歌詞を追い、声優のwikiを横目にライブBDを見るという、何とも忙しい観賞会だったw


声優もグループアイドル化してるし、こういうコンテンツを追っていくのもいいかもな。
でも、キャラ毎のサイリウムの色があり過ぎて覚えきれないな、これはw
そういう意味でいうと、シンデレラガールズは「基本3色+オレンジ(+緑+赤+白)」があればどの曲・キャラでも対応できるので、何て初心者に優しい仕様なんだろうw


結局アイマスに話が移ってしまったけどw、今度1/15にナナシスのライブがあるので、LVがあれば行ってみようかな、と思ってライブBDを買ったのでした。