かんなぎ」 09巻
これは...!?
しばらく味わったことのなかった、読後の満足感!
今までの枝葉の分かれた話を、一つにまとめ上げてきた感じ。
"かんなぎ" といえば "学園ドタバタ" のイメージもあるが、実はこっちサイドの話が本流だったなぁ、と思い出した。
やわらかいのに筋が通ってる、そんな作品。


第1巻が2006年で、アニメが2008年、んでこの第9巻が2014年、途中休止期間もあり震災もあったが、これほど読み続けてて良かったと思える漫画はなかったかもしれない。
漫画とか小説原作のアニメ化ってあまり期待しないんだけど(酷、この作品はもう一度あのスタッフで2期を作って欲しい。
あの1期の雰囲気のままの2期を是非見たい。
...なんてことを考えてると、ちょっと気分が高揚してくるw


萌えとか激しさとかは少ないけど、心おだやかにじっくり読める漫画。
まだまだ続くらしいので、楽しみ。

かんなぎ (9) 特装版 (REXコミックス)

かんなぎ (9) 特装版 (REXコミックス)