年々、じっくりと小説を読む集中力が低下し始めてるのを実感し、あまり小説の新刊は買ってない。
でも、やっぱり読みたい、ってことで、最近はジャケ買いっぽいことをしている。
これなら、多少の斜め読みで内容は分かるしw、読み込まなくてもイラスト集として楽しめるしwww
ってことで、絵師買いした小説。


・「会長の切り札」鷹見一幸・KeG
1巻はまぁまぁ面白かった。
けど2巻はあまり楽しめなかったなぁ。
多分、シミュレーションゲームが好きな人には面白いのかもしれない。
絵はシリアス調なんだけどコミカルな感じで良い。


・「じんじゃえーる!」原中三十四・タコ焼き
これは斜め読みしちゃったなぁ。
つまらないワケじゃないんだけど...


・「りんぐ&りんく!」水沢あきと・木場智士
木場智士の絵が可愛い過ぎて、小説の中身と合ってないと思われますw
否定してるワケではないんだけど、もったいない。
もうちょっと三白眼っぽい絵を描く人でないと小説本編が引き立たないと思う。
個人的には木場智士の絵は大好物なので、イラスト集としてはまったく問題ないですがw
ひだまりバスケット、面白い(ぉ


・「これはゾンビですか?木村心一こぶいち&むりりん
ダークホースw
タイトルからしてハートを打ち抜かれたw
昔々「血まみれ学園とショートケーキ・プリンセス」っていう小説タイトルにも驚いたことがあったが、これもまた非凡なネーミングセンス。
絵師がこぶいち&むりりんってのにも驚き。
読んでみれば、ピッタリな組み合わせだった。
設定は、まぁ、普通っていえば普通なんだけど(ぇ、描写というか文体が面白い。
一番笑ったのは、冒頭の「ハルナの魔装少女 適性チェック」のチェック数「0」の説明。
項目も一々面白かったけど、そこでオチをつけるとか!w


・「荒瀬はるか、容赦なし!」熊谷雅人・魚
・「天川天音の否定公式」葉村哲・ほんたにかなえ
・「竜と勇者と可愛げのない私」志村一矢・ぎん太
未読


じんじゃえーる! (HJ文庫)

じんじゃえーる! (HJ文庫)

りんぐ&りんく! (電撃文庫)

りんぐ&りんく! (電撃文庫)

荒瀬はるか、容赦なし! (MF文庫J く 2-6)

荒瀬はるか、容赦なし! (MF文庫J く 2-6)

天川天音の否定公式 (MF文庫J は 6-4)

天川天音の否定公式 (MF文庫J は 6-4)

竜と勇者と可愛げのない私 (電撃文庫)

竜と勇者と可愛げのない私 (電撃文庫)