ほめられてのびるらじおPP #09
えっ...!
ゲスト!?
しかも、みるさんじゃないか!(笑)
まさか、実現するとは(゚Д゚)→04月12日の日記参照
嬉しい!!(・∀・)


▼OP
風音「おはようからおやすみまで、暮らしを見つめるこの番組……。」00'28''
このキャッチフレーズを聞くと、ライオンが窓からずっと部屋を見つめてる絵を思い出すorz


荻原「何かやったりとか、やりたいとか、やり残してることとかあったりする? ゴールデンウィークに。」01'23''
風音ゴールデンウィーク……。寝たい!」
荻原「寝ろよ。普通に寝ろよ。」
風音「何か、今、夜中にずっとゲームやってて、寝られなくて。これをクリアしなきゃって……。」
それは、もしかしてモンハンですか?(笑)


風音「目の下がピクピクしません?」
それは酷過ぎデス...
今すぐ寝ることをオススメします(・∀・)


▼(ほめらじ初の)ゲストコーナー
みる「こんにちは!よろしくおねがいします。」
うぉっ!?
みるさんが凄く元気だ。ちょっと驚き(笑)


荻原「お二人は結構、お仕事とか一緒にされたりとかは……。」04'51''
みる「そうですね。してますね。」
風音「良くセットでね。」
みるさんと風音さんはセット売り。


風音「セットじゃないはずなんですけど、たまたま、こう、見ると、こう、みるさんが……。」04'59''
荻原「何それ、駄洒落? 見るとみるさんがみたいな……おいおい!」
風音「降板表をね、見ると、みるさん……。」
荻原「かぶせかぶせかよ、おい。天丼かよ、おい。」
ま、意図しない駄洒落なんでしょうけど(笑)
ところで、何で「みる」っていう名前なんだろう...


荻原「ちなみに、プライベートとかは知り合いだったりとか?」05'34''
...微妙にツッコミを入れづらい質問なんですが(苦笑)


↓今回の一番の聞き所
みる「風音ちゃんとは友達だよね?」06'23''
風音「は・い!」
笑った!!(・∀・)
何、このロボット応答は(笑)


みる「良くつりあいがとれてるね。」07'22''
荻原「そんなことないですよ。」
風音「はい……。そんなことない!?」
ナイスツッコミ!(笑)


風音さんから見たみるさん像→"黒い"
みる「あたしを黒キャラにするのはやめて。」09'18''
まぁ、何というか...否定できない気がしないでもない(笑)


風音「もー、とにかく、声、大好きなんです私。」09'37''
激しく同意。
一番好きなキャラは「天いな」の妹(ぉ
かなり衝撃だった、あのキャラは(; ̄□ ̄)


荻原「ちなみに、どういうキャラが多いんですか?」11'11''
みる「ん〜、若目が多いですね……。学生とか、ちょっと妹系とか……。」
そりゃまぁ、そういうゲームの声優さんだからねぇ(笑)


▼PPカスタマイズ
みる「風音ちゃんから聞いてたんですけど、うわぁ、怖ーい、この番組怖ーいって思いながら来てました。」13'29''
こんなこと言われるなんて...ゲスト来なくなるよ、この番組(苦笑)


1回戦
演者:半目
・"人生を諦めてる50代のオカマ" が
・"筋トレしながら"
・「このケダモノ!」
荻原「コメントはいらん。」17'32''
了解(笑)


2回戦
仕込み...(; ̄□ ̄)
ってことで、演者:みる
・"詐欺師" が
・"水族館" で
・「そんな目で見ないで」
小金魚を100円で売ってる詐欺師が、後ろめたい気持ちを感じて発した一言に聞こえた!!(・∀・)...ということにしておく(ぉ
※元ネタはモンハン?←3回聞いて、やっと理解した(; ̄□ ̄)
風音「モンハンじゃない……。」21'50''


▼ガチンコベンチマーク
風音「もっとはやくーっ。お豆ちゃんをつまんで選手権」25'37''
...スタッフ、遊び過ぎ(笑)
それ以上に、風音さんはノリ過ぎ(笑)


風音「指先のテクニックですよ……。」26'49''
あやしい雰囲気を醸し出してます。


結果:しゃべったもん負け(笑)


▼ED
荻原「是非来週も……。」33'56''
みる「また来ますよー。」
素晴らしき棒読み(笑)


来週(次回)もみるさんがゲスト。
ラジオ番組っぽくなってきた(・∀・)(笑)




呼んで欲しいゲスト(敬称略)
春野日和
鳥居花音
どちらも、そっち系のお仕事をしなくなって久しい...だからこそ、是非聞きたい!!(・∀・)


可能性が高いのは、
まきいづみ
一色ヒカル
茶谷やすら
楠鈴音
かな。


大穴で、※ありえないけど(笑)
九条信乃(from MERI+DIA)