「With Ribbon
新ブランド "Hulotte" 第一弾。
母親探しアドベンチャー


評価 10点。
意外と良作だったw


まずは、絵。
キャラ絵も良いし、イベントCGも多いし、塗りも好きな感じ。
でも、口をぽかーんと開けてる絵が多くてちょっと気にはなったw
まぁ、この絵師さんの特徴だけど。


そして、声。
ゲームをプレイする時には声優はあまり気にしないので、プレイし始めてからの驚きったらなかったw
澄香・華澄・ゆみみの声優は分かりやすかったけど、久遠・はるか・陽奈の声が誰だか分からなかったから、調べてみて吃驚。
陽奈の声の人が、こんな声を出せるとは知らなかった。
この人の演技は、張った声の演技しか聞いたことがなかったから、この甘々ボイスには驚いた。


そして、ストーリー。
色々な考証とか高尚なことは置いとくとして、良くできてると思った。
初回プレイ時は ??? となってツッコミ所が色々あったけど、プレイを進めていくうちに気にならなくなったw
シナリオ分岐もそんなに難しいワケではなかったけど、シナリオ達成率があって、100%を目指すとかあったりしたら結構大変だったかもしれないw
あと、プレイし始めの頃は、場面転換が早い? と思ってたけど、これもプレイを重ねるごとに、違和感がなくなっていった。
そう考えると、色々と丁度よいバランスで成り立ってて、スタッフの努力を感じる。


欠点を挙げるとすると、ゲーム起動時にいつもウィンドウモードで起動するところ。
ま、起動する毎に、Alt+Enter を押せばいいんだけどもw
あとは、欲を言えば、中の人の収録後インタビューとかがあれば尚良かった。
ま、そんな感じ。


内容はパッケージの絵の通りの感じなので、パッケージ絵の雰囲気が好きな人にはオススメ。

With Ribbon

With Ribbon