D.C.III R 〜ダ・カーポIII アール〜 X-rated」
アニメでD.C.IIIをやってたので、そんな感じの世界観なのかと思ってプレイしてたら、全く違ってたw
ま、半年前のアニメなので記憶も曖昧になってるけど、立夏の言う「設定」ってそういう事だったんだな、と納得。
中々良くできた構成だと思った。
ムービーも数多くあり、章ごとに挿入されるのは良かった。


逆に良くなかったところはシステム周り。
・テキストのフォント選択
・キャラ別ボリューム調整
既読スキップの高速化
この3つは今のゲーム的にはデフォだと思うんだけど、実装されてなくて、大きくマイナス点。
場面転換時の、水玉が徐々に小さくなっていくエフェクトって、水夏の時にもあった気がするんだけど、もしかして、その時から同じプログラムってワケでもあるまいなw
あと、探索フェーズの良く分からんコマンド選択はいらなかったかな。
「調べる→キャラ→胸」まで作ったんなら、その先を作れと!w


と、何だかんだ言いつつも、CIRCUSのゲームはシナリオがしっかりしてて、ついつい最後までやってしまうw
評価 8点。


こんな感じでD.C.IVも宜しくw