「君の名残は静かに揺れて」
選択肢なし、一本道ストーリーでここまで読み入ってしまったゲームは久しぶり。
ゲーム紹介だと、ドロドロした陰鬱な名家の物語って感じだったけど、途中までそんなことなく、「Flyable Heart」そのままのコミカルなドタバタ劇。
しかし、一旦白鷺家ルートに入ってからは弩シリアス。


言葉で表現しにくいけど...一言で言えば「狂気」?
懐かしい...
昔はこういうゲームが沢山あったけど、最近全然やってないのは、作られていないのか、もしくはプレイするゲームを事前に選別してしまっているからか。
久しくこういう雰囲気のゲームをやってなかったなぁ。
いや、凄かった。
ユニゾンシフトは、これからもこういう路線のゲームを作って欲しい。


評価 10点。


それはさておき、何度ロードしても、セーブデータを消しても、初めからプレイ開始しても、途中の選択肢が出ない現象があったんだけど、何だったんだろうかw<再インストしたら直ったけど

君の名残は静かに揺れて 初回版

君の名残は静かに揺れて 初回版